topimage

2017-10

ブレッドフェス - 2017.10.13 Fri


フェスがあります。
パンとコーヒーと花。ループしているようです。
すみません。本当に申し訳ないです。
本沢パンは、ループしてないですねぇ。

とはいえ、
この手の情報は、私より、お客さんの方が詳しいかもしれません。

私が出展するのは、
ブレッドフェス。
です。

先日の勾当台公園に続き、またまた、街中。

明日の、10時から。
メディアテーク前あたり。だと、さきほど聞きました。

街は、とても緊張します。
普段お会いしているお客さんは、もう既にフランクな感じでお話ししておりますが、
明日はきっと、初対面な方が多いから。少々緊張します。

いやまぁ、
一度っきりと思えば吹っ切れたりしますが。
二度目があってほしいなと、都合よく淡い期待をよせたりするもので。

たぶん、だから緊張するのかなと思います。

だったら、SNSをかっちり利用すべきというご意見もあるかと思いますし、理解できます。

でもなんだか、
すぐに正解らしきものが現れるネットの世界に、
どうもなじみ切れずに、
ぐだぐだとした、ブログを更新してみています。

明日は、メディアテーク前。
ちょー、頼れる助っ人と二人で行きます。
少しだけ、緊張がほぐれます。

わたくし、頼りすぎてしまう傾向があるので、
ひょっとしたら、頼れる助っ人の方を本沢パンだと思ってしまう方もいるかもしれません。

それはそれで、まやかしですがイメージアップになるかなと思っております。

ずっとセルバで活躍してくれてたクマさんと看板を、かっちり持っていきます!!
先日の薬師堂では、バゲットが不足気味でしたので、
そちらもしっかり持っていきます。


そして!
錦町には花屋さんがたくさんいるようなので
花にあまりなじみがない方も、来てみてください。

晴れても、雨が落ちてきても、
週末を楽しみましょう。

あ、、。寒いようなので、厚着でお願いします。


薬師堂手づくり市。 - 2017.10.07 Sat


明日は薬師堂の手づくり市です。

どうやら晴れるようですね。ヨカッタヨカッタ。
ですが、今日の雨で足元がぬかるんでる場所があるかもしれない!
と、思ってきてくださいね。

本日、
名取の七草商店の記念すべき一周年に、パンを納品してきました。

雨が心配でしたが、始まるころには上がったようで、安心しました。

カフェグラティテュードの今泉さんをはじめ、今泉さんがよんだと思われる高橋さんにも、
ずいぶん久しぶりにお会いできたので、
手づくり市の準備があるとはいえ、立ち去り難い気持ちでいっぱいでした。

立ち去ったけど。

高橋さんは、ナイスガイです。
ずいぶん前から、新庄で有機農業を行い、
現在も、トラスト大豆やトラスト米などを作っています。(醤油が特においしい)

宮城は、山形と同じで、
実は農畜産業がとても重要な産業なので、
トラスト米やトラスト大豆という概念は、私たちの生活からは遠いオハナシかもしれません。
自身が農業をしていなくても、コメは親戚からもらう。
という人も、多いのではないでしょうか。

なので、高橋さんを知っているよという人とお話をすると、
その出会いはトーキョーだったりします。

とはいえ、
東北のトーキョを目指しているかのような仙台も
どんどん、農地との共存生活が難しくなっている気がします。

農産物のトラストというのがあるということも、知ってていいことなのかなと思います。

あ、もちろん、近所の八百屋さんや肉屋さん、
はたまた、おっきなスーパーを信頼してます!
というのもありです。

タイトルが手づくり市なのに、全く関係ない話になりました。

むりくりまとめると、、
つまり、

明日は穏やかな秋晴れを期待しましょう。


ミックスジュース - 2017.10.05 Thu


大変です。
ひとつ、抜けがありました。

一昨日から開催している、お馴染み「ミックスジュース」にも、パンを預けてます。

3日と5日。

失念してたのは3日のお知らせ。
5日は、今日ですね。
今から行きます!!(11時過ぎに着予定)

ミックスジュースは8日まで開催しています。
洋服、アクセサリ、焼き菓子などなどあります。
週末のお出かけ予定に入れてみてください。

今週の予定その2 - 2017.10.03 Tue


予定その2です。

6日:クラフトフェア
7日:七草商店
8日:薬師堂てづくり市

といった感じで、パン登場です。

さて、イベント詳細です。

6日クラフトフェア:
 正確には『仙台・杜の都のクラフトフェア』です。

 サンモール一番町にて、
 6日は11時-19時
 7日は10時-18時
の開催です。(パン販売は6日の11時-13時のみ)
 クラフトフェアは、
 私も、ここ何年か足を運んでいるイベントですが、良いです。
 
モノづくりしている人たちが、各々の作品をもって集結します。
ちょいと時間を作って行ってみる価値アリかなと思います。
 
7日:七草商店。
こちらは委託販売になります。
名取にある七草商店が一周年です。
この日は、ゲストがレアです。

カフェグラティテュードさんが登場します。

何やら、私のパンに合いそうなものを用意しているらしいですよ。
個人的な話になりますが、
イベントが今よりずっとこじんまりと行われていた頃、
グラさんにはかなりお世話になりました。
ちょーパワフルで、謎の多い人です(私には)。

良いパワーを浴びたい方は、7日は七草商店によってみましょう

この日は13時オープン。普段の七草よりゆっくり時間なのでご注意を!
宮城県名取市下増田字下五反目9
・駐車場あり
・仙台空港アクセス線「美田園駅」より徒歩7分
 
8日:薬師堂手づくり市
いわずもがな、
といった感じではありますが、
今月も出ます。
暑い時期ではないので、過ごしやすいことと思います。
雨さえなければ。
サンドなど作って行けたらいいなと思っております

みなさん、お近くのイベント行ってみたいイベントに、足を運んでみてください。

イベントの秋ですね。

今週の予定 - 2017.10.03 Tue


明日からイベントがあります。
『お菓子マルシェ』。
泉セルバ2Fセンターコートにて。
明日から10日までの開催です。

本沢パンは、4日、5日、7日、9日
の4日間、パンをお持ちします。

残念ながら、店頭に立っての販売ができないのですが、
皆さんのお越しをお待ちしてます。

明日は、八幡の佐藤商店でのパン販売日です。
佐藤商店は、なかなかレアなお酒や、
オーガニック商品など、
いろいろ取り扱っているお店です。

こちらも、是非。
一度行ってみると、虜になる方もいるのではないかと思いますよ。

佐藤商店
仙台市青葉区八幡2丁目21−29
平日7:00〜20:00
祝祭日9:00〜19:00
日曜日15:00〜19:00

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR