topimage

2012-05

報告。こりす雑貨店 - 2012.05.14 Mon

5/12のこりす雑貨店。
盛況でした。
本当にたくさんのお客さんがきてくれて、
とても楽しい一日でした。


おまけに、
生まれてはじめて、ヒトを感知して便座があがるトイレを体験しました。
さすが、TOTO(今回のこりす雑貨店はTOTOのショールームが会場でした)

あのトイレ,なんだか不思議。
便座に ウェルカム!と言われたような気分.
静かに便座のふたを開け、歓迎の気持ちを表現してくれる。
二人組の花屋さん曰く「こんにちはトイレ」だそうな。

そのネーミング、わかる気がする。

そんなことより、こりす雑貨店。
今回も、各参加者の売上げの一部を支援金としています。
今回の総額は、63952円。
東松島の保育園や幼稚園にパネルシアターを作って届ける予定だそうです。

主催者のみなさんは、支援金を使うという仕事が残ってるんですよね。
私の微々たる支援金を有為につかっていただけるよう、よろしくお願いします。
そして楽しい一日を有難うございました。



Jus melange vol.6 - 2012.05.14 Mon

明日の cajou cafe は、パンあります。お近くにお越しの方は是非!

そして、タイトルの Jus melange です。
今回で6回目なんですね。
有り難いことに本沢パンは、今回も参加させていただくことになりました。

開催日時、参加作家は以下のとおりです。

2012.5.16(wed.)〜5.20(sun.)
11:00〜18:00※最終日は17時まで

メリーメリークリスマスランド*メリラボA・Bにて 
仙台市青葉区春日町6-5 GIPビル1F

*un peu(アンプ)・・・ときどき乙女・ときどきアンティークなお洋服・布小物
*sue(スウ)・・・しましまバッグ・子供服
*soramimi(ソラミミ)・・・ぺたぺたタイル、もこもこ羊毛
*cotoe(コトエ)・・・お花のアクセサリ、刺繍とニット
*LittleLeaf(リトルリーフ)・・・ワイヤーオブジェ


パンは、期間中毎日納品を予定しています。
11h〜12hくらいにお届けしたいなぁと思います.

告知!? - 2012.05.11 Fri

明日、イベントあります。

こりす雑貨店。
もとは、震災復興支援ではじめて、今回がvol.3だったかな?

八乙女のTOTOショウルームにて。10h〜17h

かわいらしいものから,興味津々なもの、美味しそうなものまで。
いろいろ、あります。
おそらく、見るだけで満腹(でも、買ってね)。


明日の注意点です!

TOTOショウルームの駐車場は、こりす雑貨店のための駐車場ではないため
(あくまでも、TOTOのお客様対象)
こりすにお越しのお客様は近隣のコインパーキング等お使いください。

天気がいいようなので、八乙女駅までは地下鉄。軽くお散歩がてらTOTOへ。
というのもいいかもしれません。


明日はお薬師さん - 2012.05.07 Mon

薬師堂手づくり市。
毎月8日に、若林区にある薬師堂にて行われてます。

10時〜16時まで(冬期は15時)

手作りのもの、たくさんあります。

この催し物は、出てる私も楽しいです。
何てったって、お客さんの年齢層が広い。
赤ん坊からお年寄りまで。みんな楽しんでます。

ちなみに、薬師堂の歴史等を説明してくれるボランティアもおります。興味のある方は是非。


追記。
この手づくり市、本沢パンは毎回参加すべく挑んでおります。
いや、手づくり市に挑んでる訳ではありません。
手作り市に参加するためのくじ引きに、毎月挑んでおります。
現在、良いくじ運を溜め込んでる最中なので、
お薬師さんでは、わりとハズレをひくことが多いです。
キャンセル待ちで何とかなってますが、
不参加の時はハズレたんだなと思ってやってください。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (175)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR