topimage

2012-07

フライング - 2012.07.31 Tue

本沢パンは、
日々パンを作り、みなさんに食していただいている訳ですが、
いかんせん神出鬼没なため、告知がとても重要です。

にもかかわらず、フライングいたしました。

パン作りとイベントでの販売が、ブログの告知に対してフライング。

なんちゃって。
回りくどく書きましたが、またしても告知が遅れました。

仙台 parco 4fエスカレーター脇で行われているみやげ展に、
実は参加しております。日曜日から。

なのでなんと3日のフライング。
水泳ならば、即失格でしょうか。。。

今週は、毎日納品を予定しております。
来週は、未定です。今週末に改めて告知をいたしますので、
ちょいちょいと、当ブログをのぞいていただけると更新しているかもしれません。たぶん。

ところで、仙台みやげ展ですが、
夏の恒例イベントとなりつつあるようです。(parcoでは)


仙台に縁のある作家が勢揃いすることは、普段はあまりないかと思います。
(個々に活動していることが多いため)
そして、そんな作家たちが共同で作った政宗や七夕飾りも
かなり見応えのあるものとなっています。

イベント会場や、
何階だったか覚えてませんがエスカレーターの正面に
そんな共同作品たちがあります。

是非とも、ご覧になってください。楽しい作品ですよ。











手づくり市、8月、キャンセル待ち。 - 2012.07.23 Mon

実は外れくじを引いてしまいました。

薬師堂手づくり市は、来場者がうなぎ上りで増えているようです。

それとともに、出展者も増えているらしく、
出展者多数の場合はくじ引きになります。

なんとまぁ古風なわけですが、公平でいいですね.

古風大好き。アナログも苦になりません。
でもクジはよく外します。

という訳で、現在キャンセル待ち。

正式には8月1日に実行委員からの連絡があるそうです。

結果がわかり次第、ブログにのせたいと思います。

cajou cafe, 明日。 - 2012.07.23 Mon

明日は、毎週恒例のカヨウカフェです。
気になる雑貨は、、、

『マリアット』リネンの洋服、バッグ
『ヴィトリーヌ』パリのアクセサリー、パーツ
『millinery Bow.R』帽子、小物

です。

個人的には、いつも帽子をホレボレと見ています。
手作りなんですって。

前に一度、他の出展者に説明する帽子制作のアレコレを横から聞いてました(盗聴)。
なかなか奥が深いようで。。。
これも「帽子」なんだ!とか。。。
ほほう、すごい世界だなぁ、などと、心の中で呟いておりました。

作り手の話を聞けるチャンスって、実は少ないですよね。
内気な私は、こしょこしょ盗み聞きでしたが、
カヨウカフェにいらした方は、是非ともお話を聞いてみてください。
なんだか素敵な麦わら帽子がたくさんあるんですよ。


そしてもうひとつ。

「まめいち。ワンコイン和菓子レッスン」

開催するもようです。
こなし生地を使用して、成形と細工に挑戦出来る!!

14h〜20h、500円(抹茶付き)。予約不要。

せっかくの夏休み。キッズたちはプチ職人体験いかがでしょうか? 

今日と明日。 - 2012.07.06 Fri

今日はもう終わってしまいました。。。。。。。
が、明日ならば行きたい方もいらっしゃると思うので、告知を。

富谷町成田のAZUKIさんご自宅にて、
2days shop を開催中です。10h〜15h。
前回も大変お世話になりました。

本日、本沢パンが納品した時点で既に雑貨がディスプレイされてました。
今回は、洋風な小物が多いもようです。

服飾は別スペースになっていたため拝見しませんでしたが、
いつもお薬師さんにも参加している、
あの、ひときわ可愛らしいブースの彼女がいるので、
きっと素敵なことでしょう。

明日、AZUKIさん宅へと足を伸ばす方は、
鈴とかタンバリンとかカスタネットとか、音の出るものを持って出かけてみましょう。

AZUKIさんが笑って受け入れてくれることと思います。

お薬師さん手づくり市 - 2012.07.05 Thu

今月のひょうたん市は日曜日。

天気予報は、、、どうだったかな?

あまりちゃんとチェックしてませんが、雨が降ってもおかしくはないですよね。
何しろ梅雨の真っ最中。
境内の石畳が湿った感じも、なかなかいいかもしれませんね。

個人的には、曇り、常時そよ風を希望します。

そして月曜日はチョビッとだけ、ヒミツ杢の
『草食動物園〜星空のおはなし☆』
にパンを出します。
ユーリンチーのために作ります(ウソです)。

こちら、私は月曜日のみの参加ですが、
お隣の「ギャラリースワロウ」を臨時カフェに仕立てるもようです。
7日と8日のみです。
ロールケーキがどうとか、美味しそうなお話が聞こえてきてます。

興味のある方。情報の詳細はヨウルプッキのへんちょこ日記をご覧ください。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (175)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR