topimage

2013-09

メリラボ。その3。。。 - 2013.09.27 Fri

いや、ラボではありませんが。メリーズさんにお邪魔する第3弾です。

10月3日(木)
です。

毎年恒例の『秋のおいしい1週間』を、今年も開催するメリーズさんにお邪魔します。
おいしいものは1週間続くようですが、本沢パンは3日のみの参加です。

秋のおいしい1週間の詳細は、メリーズのブログをご覧ください

メリーメリークリスマスランド

ボーダレスアート - 2013.09.27 Fri

恥ずかしながら、「ボーダレスアート」という呼称を、私は知りませんでした。

その概念があるということ、
惹かれる作品が私にとっては多いということ、
その程度の認識でしたかね。


日常の中のボーダレスアート

10月2日~10月7日、
南町通りギャラリー くろすろーど にて
11h~19h


本沢パンはアートではありませんが、期間中にパンをなんぼか出します。
10月2日、4日、6日です。


ボーダレスアートを、ボーダレスアートと意識しなくても、
誰の日常の中にもボーダレスアートがあったら、
割と良いセンいってるのかもしれない。

28日:新寺こみち市 - 2013.09.27 Fri

早いもので、またまた28日がやって来ます。

あの!新寺こみち市です。

今月のテーマはパンとお菓子。
ですが、パンとお菓子以外にも何やら楽しげなものがあるようですね。

夏には私に向かって突撃してきた蚊も、勢いがなくなってきてます。
あの小路も過ごしやすくなってることと思います。

明日の本沢パンは、ちょっとしょっぱい感じです。
塩分を気にしてる方は、朝食での調整をお願いいたします。

メリラボその2、  - 2013.09.16 Mon

すみません。

メリラボ週間のその2.アップしてないですね。

24日(火)、26日(木)です。

Jus melange vol.10 にお邪魔します。

どんな感じかというと、、、
http://jusmelange.jugem.jp/

こんなです。


お時間作って、是非!!

メリラボ週間はじまります - 2013.09.16 Mon

今月の手づくり市。
私はハズレだったので遊びに行きましたが、ご来場の皆様・出展されたみなさま、ともにお疲れ様でした。

雨、凄かったですよね。

薬師堂の門の脇には、いつも「ひょうたんカフェ」がOPENしてます。
が、この日は雨のためお休み。
代わりに、
泥パックかトラップか?と思えるくらいにキメの細やかな地が出現してました。

いやいや本当に、お疲れ様でございました。

のっけから脱線しましたが、本題に入ります。


今月から来月初旬にかけて、本沢パンは、春日町にあるメリラボに3回出現します。
今日の紹介は第一弾。

『キママニクラシテ』

キママニクラシテは、先々週も開催しておりました。
大好評だったのでしょう。日を置かずしての開催です。

そして、本沢パンの入荷日は、以下の通りです。

17日(火)15時~
18日(水)11時~

今回は、サンド的なものも持っていく予定です。
天気予報では晴れるようですね。
台風後で空気も澄んでるだろうし、
サンドを買って、近くの公園で頬張ってみるとか。どうですかね?

パンの入荷は以上の日程ですが、
キママニクラシテは4日間開催されます。

糸巻きワークショップや,「あのブドウ」もあるようです。
「あのブドウ」もパンも数量限定です。お早めにどうぞ

キママニクラシテ
9/17(火)~9/20(金)
青葉区春日町6-15 GIPビル1F 

イベント詳細はこちらをご覧ください:http://minecime.blog94.fc2.com/

9月はハズレくじ - 2013.09.05 Thu

タイトル通りです

9月の薬師堂手づくり市は、久しぶりにハズレくじを引き当てました。

なので、欠席いたします。


その代りではありませんが、、、

まさに今、メリラボにて行われている
「キママニクラシテ」

こちらにて、明日のみパンを販売いたします

会場は、気ままな感じです。いろいろあります。
お近くの方は、覗いてみてくださいね

メリラボ:
仙台市青葉区春日町6-15 GIPビル1F 
11h~19h

メディアテークそば。晩翠通り沿いにある濃いブルーの建物です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR