topimage

2013-10

連日なんです - 2013.10.25 Fri

ブログの要領がわかってないので、新たなタイトルで続きを。


イベントの秋ですかね。

明日は小さな店主。
日曜は、風土市。
月曜はこみち市。

どのイベントも素敵には違いないのですが、その素敵さが違うというか、
賑やか、楽しい、幸せ、
とか
こじんまり落ち着く空間と、あぁ!なるほど、これって確かに素敵だよね、
とか
もう本当に、深呼吸ひさびさにしちゃいました
みたいな。

それぞれのイベントが、それぞれ違った満足感を与えてくれる気がします。


と。出展する私はそんな感じで楽しんでるわけですが、
皆さんはどうでしょう?


ところで、小さな店主が集まるチャリティーイベントって、いつも妄想してしまいます。
出展者全員がホビットのようにミニマムサイズな構図を。
皆さんはどうでしょう。。。。。









明日は開催です!! - 2013.10.25 Fri


もはや、

タイトルのみで良いような気がしてきました。


明日の、小さな店主が集まるチャリティーイベントは、開催いたします。
気温がぐぐっと下がるようなので、防寒対策してきてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。


チャリティーイベント ~小さな店主~ - 2013.10.24 Thu

かなり深い事情で、ブログの管理画面に辿り着けませんでした。
もう大丈夫。

さて、イベントのご案内と、注意事項をお知らせいたします。

まずは、イベントの方から。

10月26日
小さな店主が集まるチャリティーイベント
に、参加
いたします。

そして、注意事項。

台風の影響が強い場合中止になるかもしれません
中止の場合は明日、小さな店主のブログ: http://genkiniikoumiyagi.cocolog-nifty.com/blog/
または、本沢パンのブログでお知らせいたします。


と以上をふまえた上で、イベント詳細を。。。

『小さな店主が集まるチャリティーイベント』~元気にいこう!みやぎ~vol.7
10月26日(土) 
10:30~15:00 
会場:みどりの森幼稚園  仙台青葉区柏木1-7-45

何のチャリティーかというと、
3月11日の地震を受けてのチャリティーです。
過去のイベントでは、石巻の蛤浜にある「カフェはまぐり堂」へ支援金をおくっているようです。

本沢パンは、このチャリティーイベントへの出展は初めてですが、
客として何度か足を運びました。

会場の幼稚園は、わくわくしちゃうようなつくりです。
どの辺がわくわくかというと、平らじゃない。
樹がたくさん植わっている園庭は、あるかもしれません。
でも、平らじゃない園庭ってのは、私は初めて見ました。
そこが、わくわく。

そして、そんなわくわくの其処彼処に、いろんなお店がちりばめられてます。

幼稚園の門をくぐると、なんだか楽しい空間が広がっています。

みなさん、門をくぐりにいらしてください。
そして台風がうまいことどこか遠くのほうへ行来ますように。。。






キママニクラシテ。再び。 - 2013.10.13 Sun

連休最終日の明日、14日と、連休明けの水曜日、16日。

メリラボにて開催中の『キママニクラシテ』にまたまたお邪魔します。

今回はクロワッサンを使用したサンドなど、珍しく作ってみようかなと思っています。
ので、明日と水曜日、お腹が空いたときは覗いてみてくださいね。


もちろん、お腹が空いてなくて覗くのも歓迎です。

いろんなものがあってわくわくしますよ。
私は先月、グリム童話の『小人の靴屋』の絵本を見つけました。英訳の絵本。
なので、絵だけじっくりと楽しみました。
ある意味、絵本の究極の楽しみ方なのかもしれないと思いました。

キママニクラシテ。

掘り出し物があったりします。是非とも!

10月薬師堂 - 2013.10.07 Mon


明日は薬師堂手づくり市ですね。
本沢パンも出ます。

この更新がこんな時間(16:47)なので、
明日の予報もまだ微妙ですが、概ね雨は降らないようですね。


今、天気予報に関する話題をつらつら書いていたのですが、
あまりにクダラナスギて、消去しました。


いやそんなことはいいのです。

明日は雨が降らない。皆さんのおこしをお待ちしてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR