topimage

2014-06

こみち市 - 2014.06.27 Fri


明日は新寺こみち市です。

例によって、本沢パンも参加します。

ここのところ、出店場所が定位置ではなくなってきました。
かっちり確認をしないと、
現地に着いてからテントを持ってウロウロすることになりそうです。

今回の場所は、メルパルク側の、メルパルクから一番遠い場所です。
わかります?

ちょうど、会場が分断される、あのあたりです。

明日も暑くなるんですかね?太陽には、お手柔らかにお願いしたいものです。


ところで、先週の『ののの市』(寒河江)。
仙台からのお客さんにも高確率でお会いしました。

初日はとてつもなく暑く、さすが!盆地・山形!!といったところでしょうか。
2日目は、終始、心地いい風が吹いて、終了間際にザザッと雨が降り、
東北の初夏らしい空気でしたね。

本当に、気持ちのいい公園でした。
(いや、初日の暑さは、気分悪くなりましたが)

なんといっても、公園の隣にある温泉施設がたまりませんね。
その名も花咲か温泉ゆ~チェリー
さすが山形。
温泉とさくらんぼへの愛情あふれるネーミング。
最初はダジャレともつかない名前に引き気味でしたが、だんだん愛情が沸いてきました。
ゆ~チェリー。ついつい、文字もサクランボ色。

ちなみに、私には、ものすごく相性のいい温泉でした。
翌日気づいたら、アレルギーでひどいことになっていたわたしの腕が、ほとんどよくなっててビックリ。
まぁ、温泉の効能は、個人差があるのでおいておくとしても、いい温泉でしたよ。

なんといっても、日帰り入浴350円!!
行きたくなりましたか?

明日、行ってみようかな。とか、思っちゃった方は、こみち市によってからにしてくださいね。









寒河江の 野の市 ののの市 - 2014.06.20 Fri

参戦します。
実は山形好きです。
先週、新庄で行われたキトキトマルシェは、用事があって出ませんでしたが。。。

タイトルどおりというか、寒河江で2日間の開催です。

『寒河江の 野の市 ののの市』
最上川ふるさと総合公園(駐車場有)
山形県寒河江市大字寒河江字山西甲1269

21日、22日 10時~16時

ののの市。今年が初の開催だそうです。
岐阜県から出展される方もいるとか。

出展する私も楽しみです。

山形は、普通に遊びに行くのが好きな私ですが、
今回はなんだか出展したくなりました。

なんだろう。

と、思い返してみると。。

写真。 

DMの写真がえらく気持ちよさそうで。
草の上で昼寝をする妄想が広がってしまいました。
そして、おそらく午睡をむさぼることになるかと思います。

というわけで、飛び入りで参加させていただくことになりました。

あ、DMは写真だけがすてきなのではなく、DMそのものも可愛いです。

DMのみを見たいという奇特な方は、
ピクニカか、柏木の花霧居というお花屋さんに数枚あります。

写真の素敵さをみて、サクランボを食べて、温泉に入りたいという方、
明日、明後日。寒河江で待ってます。

あー、楽しみ









チョコル 蚤の市 - 2014.06.20 Fri

蚤の市があります。

明日、明後日。

チョコルとゆかいな仲間たちによる蚤の市。らしい。

本沢パンは、蚤の市的なものを所有しておりませんで出ませんが、
ほかのメンバーは宝物をたくさん放出してくれるようです。

どんなものがあるの?

って、わたしもまだわかりませんが、
気になる方は下記アドレスを覗いてみてください

http://news.chocol.net/

蚤の市って、響きがわくわくしますね

薬師堂手づくり市 - 2014.06.07 Sat

明日は手づくり市です。本沢パンも参加します。

手づくり市の出展者は、毎月、市が終わるころに、翌月の参加の可否を決めるくじを引きます。
割とハズレくじを頂戴することの多い本沢パンですが、
今月はするっと当たりを引きました。

でも実をいうと、はずれてほしい気持ちもちょっぴりありました。
なぜなら、今日明日と、田植えを予定していたからです。

ハズレてもいいかなぁと思ってる時に当たるというのは、
くじ運が良いのか悪いのか。

まぁでも、当たったので気持ちを切り替えて手づくり市モードになってます。

ですが、梅雨入り。明日の空模様はどうですかね?
うまいこと、雨雲が薬師堂を避けて通ってくれるといいのですが。


明日お越しの皆様は、足元かなりぬかるみます。泥んこ対策を!!
そしてさらに、参道の石畳は雨にぬれると滑りやすいので、気を付けてくださいね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR