topimage

2014-07

夜祭りごんごん。。。7月こみち市 - 2014.07.27 Sun

明日のこみち市は、タイトル(?)があります。

その名も
『夜祭りごんごん』

そう。明日は夜祭り。夜のこみち市なんです。

開催時間が変わります。
17時~21時

折しも明日は朔の日。新月です。
いつもの小路や、普段はヤギが来るあの公園には、明日、灯篭が灯されます。

夏の夜の散歩を楽しんでもらおうという、粋な企画です。
私ら出展者も、明日は異例のライト持参なんですよ。

開始時間が時間なだけに、涼しくなってるといいですね。
そして、涼しさを演出する企画が、ほかにもあります。

「閻魔さま参り」「暗闇博物館」などなど。

いや、別に、涼しくなるような内容かどうかは不明ですが、
タイトルが涼しそうですよね。

とにかく、いろいろあるんです。

個人的には、灯篭ってだけで十分わくわくするところですが、
夏の夜の寺町ならではのわくわく感も、悪くはないのかなと思います。

あ、『地獄絵絵解き』ってのもあるようです。

どうですか?
胸がごんごん高鳴ってきましたか?

蚊取り線香とエコバッグを持って、いらしてくださいね。











































カヨウカフェ - 2014.07.07 Mon


明日はカヨウカフェはお休みします。

なぜならば、薬師堂の手づくり市出展があるから。
カヨウカフェは、昼休みに来てくださる方が多いようなので、
「薬師堂にいらしてください」
とは言えませんが、お時間に余裕のある方は、是非!!



また来週。よろしくお願いいたします。

7月 お薬師さん - 2014.07.07 Mon


明日は、薬師堂手づくり市です

こみち市といい薬師堂といい、ここの所は雨降る中での開催でした。
が、
明日はどうやらお天道様がお顔を見せてくれるようです。
いつでも大歓迎なんですけどね。
明日は、特に歓迎します。

とはいえ。夏のお天道様はパワフルなわけで、暑さが気になります。

薬師堂は木陰がありますが、かなり限定的です。

出展者の多くはタープを張っているので直射日光は避けられますが、
タープの下は空気の流れが悪いため、意外と熱がこもりますし、
おそらく体感温度も上がるのではと思います。

ですので、
水筒や団扇のような、夏本番アイテムをお持ちになることをお勧めします。
エコバッグのご持参も、お勧めします!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR