topimage

2014-09

こみち市 9月 - 2014.09.27 Sat


明日はこみち市です

新寺に限ったことではないのですが、
毎週、野外でのイベントが盛りだくさんです。
とはいえ、私の知っているのは『寺フェス』くらい。はい。ショボイ情報ですね。

榴ヶ岡で『寺フェス』。新寺のあの小路で『こみち市』

てくてく歩いて、ぽりぽりとイベント巡りをして秋を満喫しましょう。

うーん。秋。満喫。

秋って満喫という言葉が似合わないですね。なんなら、味わうとか?そろそろ芋煮会な感じですし。

秋をぽりぽりと味わう。




マーブル - 2014.09.13 Sat


明日、実はm柴田町は船岡にある、とあるお店へパンを持って伺います。

お店の名は、マーブル。

まぁ、とにかく、何と言いますか、個性的なお店です。
雑貨から子供服から、大人の服まで、そりゃもう個性的です。

でも、
服とか雑貨とか、そんなに興味津々ではなくとも、
店主のマーブルさんが、あり得ない個性を放っております。

一見、お客さんと対等。に見えますが、実はすごーく丁寧な応対。
なのに、ただ『スマート』とは表現させない独特な突込みが何とも言えません。

遠いので、あまり頻繁には行くことがないのですが、
もともと服屋さんに行くことが、稀な私にとっては、
よくいくお店ナンバーワンです。


今回のブログ、
ほとんど前置きという、あり得ない展開になってしまいましたが、
そんなマーブルさんで
明日からの3連休にワークショップが開催されます。

詳細はマーブルのつぶやきをご覧ください。

ワークショップの参加には定員があるので、
ひょっとしたら難しいかもしれませんが、、、

ワークショップより必見なのは、ワークショップ中に交わされるお客さんとマーブルさんとの会話。
そして、マーブルさんそのものも、なかなか見どころ満載です。

あ、お店の品ぞろえも必見だった。
行ったことのある人はわかると思いますが、なんか、凄いんですよね。


9日、 火曜日 - 2014.09.06 Sat


毎週火曜日は、
大町にある『アクテデュース』にて開催している『カヨウカフェ』に、パンを納品しています。

委託販売ですので、お客さんと顔を合わせることは少ないです。
でもたまに、ひょんなことから、カヨウカフェでパンを購入しているという方にお会いすることがありあす。

なんだかとても嬉しはずかしな一瞬だったりします。

ところで、次の火曜日は、
メリラボにも納品いたします。
なぜなら、
糸巻きワークショップでお馴染みのcozuzuさんの元へも、パンをお届けするから。

納品時間は、だいたいですが、以下の通りです。

カヨウカフェが11時前後。
メリラボが11時30分。

お近くまでお越しの際は、是非とも!!
もちろん、遠くからも大歓迎です。

手づくり市 9月 - 2014.09.06 Sat


今月も、手づくり市の抽選当たりました。

8日に出ます。

久しぶりに、すっきりと晴れそうな予感がします。
暑くもなく、寒くもないという時期は、あまりないので、そんな空気を堪能したいところです。

では、明後日!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (175)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR