topimage

2015-02

いつもの、28日。 - 2015.02.27 Fri


全然更新しないわりに、今日はどどっと。

明日は、いつもの小路に行きます。今回はメルパルク側です。


あまり、商品の感想を聞く機会がないのですが、
今月の薬師堂でだした、柚子とマスカルポーネのサンド。
気に入ってくださった方が何人かいらしたので、また作ってみる予定です。

マスカルポーネ。
頻繁に食卓にのるチーズという印象は、あまりないかもしれません。
が、個人的には、他の食材との相性を想像しやすい材料のひとつです。

で、引き続き、柚子ということで行っちゃいます。



スポンサーサイト

動物、血液型、手、タロット、 - 2015.02.27 Fri


タイトル、なんのこっちゃ?ですが、占いです。

「占い」といって本沢パンがぱっと思いつくのはタイトルの4つくらい

なんでそんなタイトルかというと、
昨年参加した「ギャラリーくろすろーど」の企画展にて、
手相を見る方と出会いました。

その後、何やかやとお会いする機会も多い手相のアノヒト。
私の中では、人にはそれと感じさせないように、さりげなくオーラを出している、
そんな印象のアノヒト。、
実は今、広瀬通のディズニーストア隣にて、手相を見てくれてます。

サイゼリヤの、通路を挟んで向かい側です。
3か月の期間限定ということで、4月20前後まで上記で行います。
11時から18時。月曜定休です。
興味のある方は、是非ともどうぞ。

てか、手相って、年月とともに変わるんですね。知ってました?
本沢パンは、知りませんでした。

アノヒトによると、
「何かあったのかな?と思って手を見てみると、気遣いの所(の手相)が凄かった」
とか言っちゃってます。

肌ツヤだとか、顔の表情たとか、声の調子で、近しい人の様子がわかるように、
手のシワシワで、わかることもあるんですかねぇ。

ふしぎですね。



セルバ。 - 2015.02.27 Fri


地下鉄泉中央駅に隣接する
『泉セルバ』

その、泉セルバ1階、食品売り場内の「ハニープラネット」にて、本沢パンの商品を販売してました・
ギリギリの告知で大変申し訳ありません。

今月中で、ハニープラネットが撤退するため、パンの販売も終了します。

昨年の春にも、セルバでのパン販売を終了するという話があったのですが、
なんだか続いてたので、本当に確定するまで、様子を見ておりまして、、、。

というわけで、

「パンはどこで買えるの?」
「泉セルバで毎月8日以外は取り扱ってます」

という会話が成り立たなくなりました。

目下、工房での販売も考えておりますので、
もう少々、、、
少々???
ん~、確実なことは言えませんが、4月中旬くらいを目途に考えてます。

少々でもないですよね
。。。花がぽつぽつ咲き始める頃まで、おまちいただければと思います!!!



お知らせ 2つ - 2015.02.07 Sat


明日は、薬師堂手づくり市です。本沢パン、出ます。
いつもどおりというか。
でも、
パンは、定番とプラスαがあります。いつもどおりぢゃないんです。
楽しみにしてらっしゃる方がいましたら、うれしい限りですが。どうかな。

そしてもう一つお知らせがあります。
実は、木曜から始まっているのですが、、、、、、、、、、

南町通りにあるオープンギャラリー、「くろすろーど」にて
『楽しい珈琲の時間のために・・・』
という催しが行われています。

これ実は、今回で3回目。
昨年も一昨年も、やってます。

私にとっても、なかなか興味深い催しであり、
自身が参加していることもあるからか、期間中はとても楽しんでます。

今年は、10日までと、紹介した割に火曜日で終わってしまいますが、
私のパンが最終日に納品となります。

明日の薬師堂に足を運べないよ、という方は、ぜひとも!くろすろーどへ。

くろすろーどのお客様は楽しいですね。
先日納品した際、
焼き物に目がないという、素敵な紳士のお話を聞いちゃいました。

陶芸薀蓄(とご本人が言ってました)。堪能。

いや、話がそれました。

あー、薬師堂の告知がちょびっとになっちゃいましたね。
まずまず。明日!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (175)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR