topimage

2015-04

4月 新寺こみち市 - 2015.04.27 Mon



明日は新寺こみち市です。

なんとまぁ、会場が広がりました。

今までは、蓮池公園からメルパルクへとのびるこみちの間に、
1ブロック、謎の空白地帯がありました。

が、今月からその1ブロックも使用してのこみち市です。

そして、今回の本沢パンは、まさしくその一角に陣取ることとなりました。
真ん中のブロックの、メルパルクよりです。

明日は暑くなるようです。
先月までは、パンの冷え過ぎを避けるためにクーラーボックスを使ってましたが、
明日は暑さ対策での使用となりそうです。

山菜やら、青い葉物が美味しい季節が到来だなと、
感じ始めたところに、夏のような暑さ。
もちろん、朝晩は冷え込みますが、調子が狂いますよね。

太陽には、お手柔らかにお願いしたいものです。


あんパン展 - 2015.04.07 Tue


今日は7日なので、
明日のお知らせをするのが順当ですが。

一つ飛ばして明後日のお知らせを。

『あんぱん展』やります。
やりますといっても、くろすろーど企画な上、
もちろん私一人ではなく、
木工作家の 広野じん さんと。

というわけで、告知です。

くろすろーど企画あんぱん展
4月9日(木)~14日㈫、11時~19時(最終日は17時まで)
場所は、
南町通りにある、おなじみのぎゃらりー、「くろすろーど」

広野じんさんは、
昨年末にも仙台市内で個展を開催していたので、
あのインパクトのある作品をご覧になった方も多いのではないかと思います。

そう。
インパクトがあるんです。なにしろ、木工作家があんぱん展。

もちろん、あんぱんだけのはなしではないのですが、。
木目や樹の色を活かして作られたであろうパンの質感が、何とも言えません。

色をのせていく工程を聞いただけでも、大変。
本物のパンを作ってるのが申し訳なく思えてしまう始末です。

広野さんは、4月11日に17時からトークショーを開催するので、
工程に興味をお持ちの方には、おススメします。

期間中のパンですが、あんぱんのみ。
ではありません。

普通にいつものように、日常のパンをお持ちします。


明日の薬師堂手づくり市でもご案内を配布しますので、
興味のある方は、どうぞ。

あー。明日も出ます。手づくり市。
花粉症メガネ着用して。








人生において、おそらく最初で最後になるであろう、
南町通りにある『』

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR