topimage

2015-05

やぎ。 こみち市 - 2015.05.27 Wed


5月なのに。
梅雨前なのに。
空気が乾燥してるのに。

先週、ホトトギスの鳴き声が聞こえて、まさかと思いました。

が、間違いありません。
今週は毎朝鳴いてます。夏なんですね。

毛虫、嫌いなので、ホトトギスが来てくれたのはありがたいわけですが、
夏が来てしまいましたね。

早くも秋が恋しいです。

でも。
明日のこみち市は、ヤギが来ます。
早春は出産の時期とか。お疲れ様でした。
明日を、心待ちにしてました。

明日の本沢パンのブースは、公園側。
ちょっと日差しが強いですが、ヤギの近く。光栄です。

本沢パンにお立ち寄りの際は、是非、
後ろを振り返り、ヤギさんと戯れる幸せを堪能していただきたいなぁ
と、個人的には思います。




ありがとうミヤギテレビ - 2015.05.23 Sat

明日、パンマーケットというイベントに出展するんです。

5月手づくり市 - 2015.05.07 Thu


明日のお知らせです。

手づくり市です。出展します。
ですので、PARCOにて開催中の『みやげ展』はお休みいたします。

明日は今日より涼しいようですね。
花粉症の私は、この時期はイネ科の花粉に悩まされます。
いや、悩みません。
ただ、くしゃみと鼻水が出続けるだけです。

適度な雨と、適度な日光と、適度な風で、
イネ科の植物たちは花粉を飛ばします。

何が適度なのか、私は知りえませんが、
明日、私がくしゃみをしてたら、

『イネ科の植物が頑張ってるんだな』

と思ってください。

いや、手づくり市と、全く関係ないですね。
しかし、関係ないついでに続けます。

本沢パンの工房も、ジャングル直前です。
なんとかしたいのですが、一年サイクルの植物たちの成長をコントロールするのは、
本当に大変だなぁと、実感してます。
まぁ、植物をコントロールするなんて、おこがましい話ですよね。
がんばって、共生できるくらいにはならなければと、思う今日この頃です。
と、思いつつ、毎年植物にコントロールされているのですが。

というわけで、工房周りの収集をある程度つけてから、
工房でのパン販売をしたいなぁと。思っております。

キリンの首くらいに、気持ちをながーくして、お待ちいただければと思います。

あ、
ぜんぜん、手づくり市のお知らせではなくなってしまいましたね。
完全に、与太話でした。

失礼しました。






緊急!! - 2015.05.01 Fri


いや、いつも緊急ですが。

今年はこの連休中にも開催します。
『仙台みやげ展』

場所は、チョコルでも毎回お世話になっている、
仙台PARCO 4Fエスカレーター脇

期間は、本日!!から、10日の日曜日まで。


仙台にゆかりのある作家がさまざまな作品を出展します。
オリジナリティあふれる仙台みやげをお探しの方は、
是非とも足をはこんでみてください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (175)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR