topimage

2016-02

こみち市 - 2016.02.27 Sat


こんにちは。
明日は、恒例のこみち市です。

実は、
定番商品と新しく考えた商品とを持って、こみち市に参戦しようと思って参加しております。
自分で言うのはどうかと思いますが、そこそこ頑張ってるわけです。

新しい材料を試してみたりするのですが、
なかなかどうして、ピンと来なかったりします。

で、そんな場合は保留にして、
気が向いたら違う視点で試してみたりで、
ピンと来たものが、お客さんの口に入ります。

そして、ここが重要なのですが、。
食べる人がピンと来るかどうかは、全く別の話という、当たり前ですが。

なので本当は、
私がピンと来てない商品も、お客さんはピンとくる可能性はあるんですよね。

そこで、『ピン』が、『ピーン』だったり『ぴんっ』だったり、『ぴぃん』だったりしても、
いいのではないか。
と思うことにしました。

はい。なんだかよくわかりませんね。
「津軽弁も、沖縄言葉も、仙台弁も、全て日本語」、みたいな感じで、
幅を持たせようという感じでしょうか。


そんな感じで、明日も参加したいと思います。

スポンサーサイト

例の、、、。小さな販売会 - 2016.02.07 Sun


例の、というか。

恒例にするつもりで、恒例になりつつある、「小さな販売会」。
2月は、11日。建国記念の日に開催します。

ホントに小さいです。
あとりえペチカ(菓子とか)。 miette(キッシュ)。 hori pan(パン) 。 虹とく(手相)。
あと、蔵王の和菓子店、「玉浦屋」のどら焼き実演販売!!

てな具合です。

ところで、
どら焼きを焼く道具は、「一文字」と呼ばれる鉄板。
そして、「どら匙」という、どら焼きや焼き皮の桜餅を焼くときに使用するお玉のようなモノ。
みなさん、なかなか見る機会はないのではないかと思います。
どら匙で、種をくいっとする(←うまいこと言えませんが)のを見てるのは、
なんだか心地がいいですよ。

小さな販売会。お時間ありましたら、ひと足、のばしてみてください。

ダイシン柳生店北隣。『和雑貨なごみ』のお隣をお借りして開催。
11h-15h頃


ニットの日?糸の日? 2/10. - 2016.02.07 Sun


2月10日。ご存知ですか?

宮城県南に拠点をおいた店舗展開を繰り広げる、『イトーチェーン』の
「イトーの日」
ではありません。

糸の日。だそうです。

糸の日にちなんで、お馴染み「cozuzu」が『キママニクラシテ』を開催します。
本沢パンも、パンをお持ちします。
仙台駅からも歩いてすぐです。散歩がてら、どうでしょう。

2/10(水)~14(日)
ギャラリースワロウ(ヒミツ埜となり)にて
11h~陽が暮れる頃まで。

ギャラリースワロウ住所:
青葉区花京院2-2-59 ふじみ荘203
*203だけど1階にあります!!

2月 ひょうたん市 - 2016.02.07 Sun



明日は、薬師堂手づくり市です。本沢パン、参加します。

ここのところ、薬師堂手づくり市は出展希望者が安定しているのですかね?
くじ引きなしで出展が決まることが多いです。
しょっちゅうハズレくじを引いてたので、助かります。
とはいえ、
あのドキドキ感と
ハズレを引いたことが分かった瞬間の、何とも言えない一瞬の葛藤が、
たまに懐かしく思えてしまったりもします。

あ~、ハズレか。いや、でもキャンセルがきっと出るはず。
なんだって、またハズレをひいちゃったかなぁ。ふぅ。とりあえず、笑っとくか。

というようなあんばいで、一人芝居のような葛藤がドドッと通り過ぎます。
自分でも意外ですが、割とクセになっていたようですね。

そんなことより、明日です。
天気予報によると、
冬のカラッと冷たく鋭い空気を楽しむにはもってこいな一日になりそうです。
が、お買い物を楽しむには、少々寒さを感じるかもしれませんね。
防寒対策をしっかりお願いします。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR