topimage

2016-04

ヒミツ埜 昭和の日。 - 2016.04.27 Wed


毎年恒例。
花京院にある粋なアトリエ、『ヒミツ埜』にて昭和の日の行われるイヴェント。
29日に開催します。お昼頃から。

明日、雨のこみちを楽しむのはちょっと、、、。
というアナタ。
是非とも、明後日ヒミツ埜へ!!
本沢パンも、こみち市とは違ったラインナップでパンを用意します。

昼頃には、晴れるんでないかな。と天気予報も言っておりますし。

テーマは、みんな大好き

「キノコ」

キノコ好きは、お出かけしてみてください。




雨の小路 - 2016.04.27 Wed


明日は新寺こみち市です。

先月は、こみち日和といったお天気でした。
明日は、、、どうやら雨模様。

まぁ。たまには雨の降る中こみちを楽しもうかなという、心意気の本沢パンです。

なんて言ってはみましたが、、、本音をちょっぴり漏らしてみると、
晴れるに越したことはないかなと。
明日は遠い目をしてお客さんの傘と長靴を見物しようと思います。

雨の小路を楽しもうという、愉快な人がたくさんいることを希望します!!
もう一つ本音を言えば、
新緑と雨って、なかなか雰囲気ある気がします。

しっとりと春を楽しみましょう。




急遽、出展です。 - 2016.04.15 Fri


明日、急遽出展のお知らせです。
仙台駅前、AERにて毎月第3土曜日に行われているイヴェント、

『ホームメイドマーケット』
アエル2階アトリウム(スタバのお隣)
11h~16h

たしか、昨年行われた第1回開催の時に、
豆いち。さんからお誘いを受けて出展したことを覚えています。

1年ぶりの参加。どんな変化があるのか、楽しみです。
あ、場所が違うか。雨にも風にも負けない、屋根のある場所に変更ですね。

以前は、アエルの横にある広場での開催でした。
今回は、スターバックスのお隣です。
あまりアトリウムって印象を持っていなかったのですが、アトリウムなんですね。

買い物やお出かけがてら、チラッとよっていただけたら幸いです。



薬師堂。などなど。 - 2016.04.07 Thu

明日は、お釈迦様の誕生日だそうですね。
とても濃いぃキャラの知り合いのお子さんも、明日が誕生日です。
「釈迦の誕生日と一緒だよ!!」
と、お釈迦様とオトモダチのような発言をしていたあの子。
一日早いですが、お誕生日おめでとうございます。
なんていっても、このブログは見てないでしょうけど。。。

本題というか、明日の薬師堂のお話です。
本沢パン、今年の皆勤賞を目指しているので、出展します。

先月は、きゃふんから我が身を防御するべく、体制を整えました。
ヘンテコなメガネや、マスクや、帽子着用。
頑張りの甲斐があって、
いち福さんに爆笑をいただきました。「すげ~な」って。
笑っていただき光栄です。
私の姿を見て、
昨年も笑ってくれたことを思い出してくれたいち福さんに、
座布団を差し上げたいくらいです。

明日もおそらく、過剰防衛です(特に午後)。
みなさん、遠慮なく笑ってください。ちょっと救われますので(←本気です)。
あ!。午前中は気合で防御してるので、あまり笑えないかもしれません。

そんな花粉の季節ですが、ほかの植物もバンバン芽吹いてますね。
代表選手はソメイヨシノ。
ヨシノの陰に隠れて、ほかの桜も時期と色を微妙に異にして、つぼみを膨らませたりしています。

薬師堂には、(たぶん)銀杏のオスの樹があります。雄花が付きます。
カエデや銀杏が、低い背丈でとまっているので、
あまり気にすることがない、そんな樹木の花をこっそり見たりするのも、
薬師堂の楽しみ方の一つなのではないかなと思います。

もちろん、ハトの数を数えるというのも一つなのかもしれません。が、私は数えません。

あー。
タイトルが、『薬師堂、などなど』
となってますが、などなどが、花見になってしまいました。

本当は、ほかのイベント情報を盛り込もうかと考えてましたが、
そちらは別タイトルでお知らせしますね。

明日は、薬師堂のお隣にある高校で入学式が行われるようです。
桜の開花とぴったりですね。
入学式との兼ね合いもあって、駐車場の場所が普段より少なくなります。
いつも以上の混雑が予想されますので、
可能な方は、公共の交通機関やご自身の足やチャリンコのご利用をおススメいたします。

エコバッグのご持参も、お勧めいたします!!!

明日は、晴れますように。。。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (175)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR