topimage

2016-05

ハルユキノシタ - 2016.05.27 Fri


ここ何年か開催している「ハルユキノシタ」。

今年もお誘いいただきました。
秋でも春でも、イヴェント名は「ハルユキノシタ」です。

29日(日)と30日(月)の開催。
10時~。
場所は、アートフィールドクゥカ(柏木にある生協の裏手)です

普段は、子どもたちの造形教室です。
造形教室に興味をお持ちの方も是非どうぞ。覗いてみてください。

ちなみに本沢パンは、
毎月第2木曜日に、こちらの造形教室にパンをお届けしています。
そちらもよろしければどうぞ。

ちょっと変わった形(いい意味で)のマンションの1階です。





ご存知の方、多いのではないかと思います。
スポンサーサイト

こみち。じわっと。 - 2016.05.27 Fri

明日は、新寺こみち市です。
出店場所が大きく変わります(会場が増加)。
メルパルク前の大通りを渡ったその先に伸びるこみちも、明日は会場になります。
というか、メルパルク側にもこみちが続いているということを、
私は今まで知りませんでした。

本沢パンも、もちろん出展します。が、メルパルク側です!!

正直な話、
メルパルク前の大きな道路。「こみち市」のくせに信号待ちかよ!
という気が、しないでもありません。。
そういうアナタは、信号を無視して、、、、。いや、だめです。
信号が嫌な人は、球場方面から会場入りしてください。

嫌でない人は、公園側からこみちを楽しんでください。

さて。
ここからは、明日の情報ではなく、お詫びです。

先月のこみちは、とても冷たい雨でした.
こみち市のサイトにもある通り、
こみち市は基本的には
「雨天決行」
でしたが、
「荒天の場合は早期終了があります」
という注意書きが追加されました。

そうです。

先月のこみち市は、今までにない強い雨のため、出展者は任意で13時以降の撤収を許可されました。

午前中は、雨も弱く、思いのほかお客様も来てくれました。雨の中、ありがとうございました。
が、
午後は風と雨と寒さから、私も撤収しました。、、、。

撤収後になんとなく来てみたお客さんや、
パンを購入しようと思っていらしたお客様がいましたら、
すみませんでした。

明日は、晴れのようです!
撤収はあり得ません。天気予報、信じてますから。

というわけで、明日はメルパルクの側でお待ちしております。




azuki cafe コーヒーの時間のために とか。 - 2016.05.21 Sat


えー、明日は三井アウトレットのお隣で『パンマーケット』ですが、
次のイベントのお知らせです。

26日~28日  『AZUKI CAFE』
普段はワークショップや手づくりイベントを開催している「AZUKI」にて。
AZUKIさんのご自宅にて行われるイベントなので、住所の掲載は控えさせていただきます。

ただ、このイベント。毎回、かなり盛り上がっております。
成田で開催してますので、是非とも行きたいとか、本気で興味があるかたは、
こちらへお問い合わせいただくようにお願いいたします。

本沢パンの納品日は26日27日の2日間になります。

さて、次のイベント紹介です。

,『楽しい珈琲の時間のために』
こちらも、お馴染みです。
というか、このイベントを待っていたという方も多いのではないかと思います。

26日~31日
11h~19j(最終日は17hまで)

元くろすろーどでの開催です。
 
珈琲好きの主催者が、
コーヒーを楽しむために、器、パン、菓子を取り揃えてお待ちしてます。
本沢パンは、初日の26日にパンをお持ちいたします。
珈琲に合う(と私が考える)パンを作りますね。

いまとなっては懐かしい、あの場所。くろすろーどは本当にいいギャラリーでした。
懐かしさを感じたい人も、新たに、あの場所を楽しみたい人も、
珈琲の時間を楽しみたい人も。大歓迎です。
5日間開催してますので、お時間があるときにお越しください。


あと2つ。イベント紹介をしようと思いましたが、
なんだか長くなってうっとうしいので、今日はここまで。

次は、28日『新寺こみち市』と29日、30日に開催する『ハルユキノシタ』を紹介しますね。

その次に『kuromori』やら『ののの市』やらありますが、また後で!!

明日のパンマーケットは、黒いちじくのパン、持っていきます。
イチジク好きさん。来てくださいな。




パン market - 2016.05.14 Sat


そろそろお馴染みになってきたイベントです。

パンMarket
5/22(日) 11h-16h
宮城テレビ住宅展示場 エコノハ にて(三井アウトレットの観覧車近くです)

パン屋、お菓子屋などなどが出展します。
パン屋菓子に特化したイベントは、それほど多くはないので、
食べるの大好きな方は覗いてみてはどうでしょう?

この日は、本沢パンもよくお会いする花屋さんの「らふるーるぶらんしゅ」も出展します。
他とは少し異なるテイストの花苗が、あったりします。

22日。各地でイベントが開催されるようです。
私も、ちょっぴり見てみたいなと思うイベントが、ちらほら。

お出かけ日和になるといいですね。


小さな販売会 - 2016.05.14 Sat


少しずつ、恒例となりつつある(?)小さな販売会が、明日5/15開催です。

場所は、柳生。ダイシンの奥。
「和雑貨なごみ」隣です。

良いお知らせと、良くないお知らせがあります。

良いほうから。
明日は晴れます。。。(←私には、かなりいいお知らせ)
そして、街中で青葉祭りが行われるため、柳生近辺は、混雑しない(←これも高ポイント。)

そして、あまり良くないお知らせ。
みんな大好き、玉浦やさんの焼きたてどら焼き。
明日は、お休みです。
とはいえ、どら焼きを私らに預けていただけるとのこと。
どら焼き好きな方は、是非どうぞ。

もう一人、ひょっとしてお休みかもしれない人がいます。
仙南のパン屋。みんな大好きHo-Ri Pan(ホーリーパン)も欠席かもしれません。

明日は、販売会の名前に偽りなし!!小さくいきます。

賑やか好きな方は、小さな販売会の前後に、すずめ踊りを観にいくのもいいかもしれません。

5月のイベント.ざっくりと。 - 2016.05.12 Thu

5月のイベント等、お知らせいたします。

私にしてはたくさんあります。
ので、まずは出展イベントをざっくりと時系列にお知らせします。詳細は、あとで。


15(日) 小さな販売会 in 柳生 11h-15h

22(日) パンマーケット in宮城テレビ住宅展示場エコノハ(三井アウトレット観覧車脇) 11h-16h

26(木)~31(火) 楽しい珈琲の時間のために・・
             in ギャラリーdot(元クロスロード) 11h-19h ※本沢パンの納品は26日のみ

26(木)~29(土) アズキカフェ、 in azuki cafe (成田) ※本沢パン納品は26日、27日のみ

28(土) 新寺こみち市 in 例のこみち

29(日)、30(月) ハルユキノシタ  in アートフィールドクゥカ(柏木)


てな感じです。
5月。心地良い季節。そよ風。カラッとお天気。ピクニック。
のような連想ですかね。イベントが私にしてはコミコミです。

私自身が出展、販売も行うのは、「小さな販売会」「パンマーケット」「新寺こみち市」の3つです。
他は、イベント主催者に商品を預かってもらうので、パンだけいます。

さて、長くて嫌だなと自分でも思いますがイベント詳細です。
上記の情報をご覧になって、
『もうちょい、このイベントにくらいついてみよっかな。』
という方は、、、。
少々お待ちを。 

chocol ニジノモリ in 仙台PARCO - 2016.05.12 Thu


連絡が遅くなりました。
毎年恒例のチョコルが、昨日よりパルコで開催されております。

そして、本沢パンを求めに行ってくださった方、いらっしゃったらすみません。

本沢パンは、今回、パルコのチョコルはお休みです。

チョコルそのものが、パルコで開催されることにとても安堵してます。
そして、次回以降、参加できるといいなと思っております。

今回のチョコルは、場所も期間も、変化球です。(メンバーもプラスαありです)

場所は、1回、アエル側入り口脇(向かって左側)。
期間は、なんと5月いっぱいです。

長丁場ですね。とはいえ、期間限定には変わりありません。

参加作家は、たくさん商品を用意してますが、
イベントがわんさかあるこの季節、在庫は品薄になりがちです。
気になる商品は、早めにキープすることをお勧めします。

そして、チョコルに出ない私は、他、イベントに励みます。

パルコが買いやすい場所だというお客様。
ほんとすみません。

街中で行うイベントも、なんぼかありますので。足を運んでいただければと思います。
他のイベントの紹介は、また、ページを改めますね。

しばしお待ちを。。。。


薬師堂。そしてハーフマラソン。。。 - 2016.05.07 Sat


明日は、薬師堂手づくり市です。

そしてなんとまぁ。
仙台ハーフマラソンも、開催です。

どちらも、仙台の風物詩と言えるのではないかと思います。
 (すみません。ハーフマラソンのが参加者多いです。)
そして、どちらの催しも、新寺・連坊周辺と言いますか、つまりあの辺りで開催です。


てことは???


交通規制です。混雑します。

いや、混雑は、手づくり市単独でもかなりのものですが、ハーフマラソンですよ。
何しろマラソンですから。公道を駆け抜けます。
交通規制が、混雑というか、混乱を呼びます。

なにかというと、、、。
明日の手づくり市、来場者駐車場がございません。

そこで、普段車薬師堂手づくり市に自家用車でいらっしゃる皆さんに、本沢パンから提案があります。
明日の手づくり市を楽しむために、以下の方法を試してみては?


・徒歩(小走りやマラソンも可)でくる。
・利用者数が伸びない、地下鉄東西線を利用してみる!
・仙台市営バスを使ってみる。
・タクシーや、リムジーン(!)を利用してリッチな気分を味わう
・誰かに送り迎えしてもらう。
・薬師堂周辺にはあまりないけど、コインパーキングを利用してみる


提案は、こんなところですかねぇ。

いずれにしても、明日は晴れるみたいです。
若葉が、色を濃くし始めているし、
鳥たちも、一生懸命さえずっています。

ハーフマラソンと手づくり市。連休最終日にはもってこいです。
両方楽しんではいかが?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR