topimage

2016-06

虫除け!!! - 2016.06.27 Mon


こみち市の情報を追加します。

虫除け、mustです。

まぁ、まず、持つべきは虫除け。かゆみ止め。

といったところです。

気まぐれな梅雨空が心配な方は、
どうぞ、傘やカッパもお持ちください。

スポンサーサイト

盛りだくさん。7月 - 2016.06.27 Mon


7月のイベント。お知らせしたいとこですが、明日にします。

時と季とか、
密かに人気の餃子の日、再びとか。

書きたいのですが、こみち市に備えるため、ブログには明日書きます。

時と季マーケットのフライヤーを、明日のこみち市でも配布します。
地図がわかりにくいとか、どここれ?とか、遠慮なく聞いてください。

新寺こみち市 - 2016.06.27 Mon


明日はこみち市です。

先月から、小路が延長しました。
今までの終了地点だった大きな通りを越えて、
メルパルク側まで続くことになったこみち市です。
本沢パンは、メルパルク側です。

メルパルク側の小路は、
ちょっぴり幅も狭くなったのがしっくりくるなと、気に入ってます。

小路の終点はもう少し先まであるようです。
「ようです」、というのは、
先月、こみち市の終点まで、テクテク歩いてみたから。

あぁ。こみち市の会場だけ、雑草がない。
というか、
あの小路はとても雰囲気のある、ついつい歩きたくなっちゃうこみちだと思ってましたが、
間違ってました。

雑草伸び放題だと、雰囲気ないし、歩きたくもない。

つまり、何が言いたいかというと、
実行委員の皆さんが草刈りをしてくれてるからこその小路。
なんだなぁと。先月しみじみ思いました。

草刈りバンザイ。

地下鉄とか、新しい道路も、都会風で悪くはないけど、
既にある小路が良いコンディションってのも、悪くないんでないかなと思います。
一応、杜の都だし。草刈り。常にしたっていいじゃないかと。。。



ところで、先ほどこみち市のHPをみたら、
明日はテレビの人が来るようですね。あらあらかしこですって。
みなさんご存知ですか?あららかしこ。

本沢パンは、あらあらかしこを知りません。すみません。
そして、テレビ苦手です。すみません。

おそらくテレビたちは公園のほうからやってくると思うので、
久しぶりに仙台に来るマルモに、阻止してもらおうと思います。

連絡しとかなくちゃ。

では、明日!

七ヶ浜珈琲店 由由 - 2016.06.23 Thu


明日、
2か月ぶりに、七ヶ浜の喫茶店『由由』にお邪魔します。

雑貨やら手相やら花やらお菓子やら。
と、一緒に販売会です。

私が行くのは明日ですが、販売会の開催は2日間です。

『七ヶ浜珈琲店 由由』店内にて、
10h~16h
七ヶ浜町松ケ浜字謡37-11


喫茶店なので、珈琲もイケます。
アンティークに囲まれながら、どうでしょう!

寒河江の野の市 - 2016.06.17 Fri

出会った人にお知らせするようにはしておりましたが、
お知らせしていない方、すみません。

明日、明後日。山形は寒河江市へ行きます。
今年で三回目の開催となる、寒河江の野の市。通称「ののの市」に参加します。

昨年も、一昨年も書いたかもしれませんが、、、。
なぜ、こんな遠くのイベントに出るのかというと、ロケーションが良い。
この一言に尽きます(スタッフも素晴らしく楽しそうだし)。

ゆったりした傾斜と整えられた芝。そして、ゆ~チェリー。
あ。ゆーちぇりーは、公園の隣にある温泉の名前です(たしかそんな名前でした)。

そんなこんなで、明日、明後日。仙台からお邪魔いたします。
山形のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
仙台のお客さんも、一度訪れてみることを強くお勧めします(公園や外が好きならば)。
仙台には、あまりない公園かなと思います。

いよいよ明日です。
イネ科の花粉症ですが、今年も芝でごろごろしたいと思います。
一年かけて準備をしているスタッフの皆さんの、あの笑顔を見るのも楽しみです。

安全運転で行きます。








薬師堂手づくり市。そして小さな販売会。 - 2016.06.07 Tue


明日はお薬師さんの手づくり市です。
そして、次の日曜日は柳生で、こそっと開いている「小さな販売会」です。

お待ちしてます!!

さて、薬師堂ですが、、、。
駐車場縮小です。
薬師堂のお隣の巨大なスペースは今後使えないそうです。
明日も含めた今後は、薬師堂裏手のスペースのみが駐車可能となります。

駐車はできますが、従来通りの来客数が続くとなると、渋滞は必至です。
自転車、自前の足、地下鉄、バス、タクシーなどなど、
自家用車以外の選択肢も増やしておくと、渋滞を避けられるかもしれません。

明日のお天気、曇天のようです。
が、気温はそれなりに上がる模様。
飲食物をお買い求めになるお客様は、保冷効果のある袋等をご持参することをお勧めします。
もちろん、すぐに胃袋に収めてもいいと思います。

そういえば、先月末くらいだったかな?
正確には覚えてませんが、ホトトギスが鳴き始めていることに気づきました。
もう、夏が始まるんですね。(だから保冷バッグが浮かんだ)

ホトトギスさんには、
毛のついたむしさんをたくさん食べていただくことを期待してます。
それにしても、、。
ホトトギスって、意外と認知されてないですよね。
ウグイスと混同している人が多い気がします。

ホトトギスの声。
ググってみてください。
あぁっ!!!ってなるかと。









 - 2016.06.02 Thu

 
6/3(金)と6/5(日)、出張販売についてお知らせします。

6/3(金)はお馴染み、船岡の「マーブル」
お昼ぐらいから開始します。
仙台市内にわざわざ足を運んでくれた仙南のみなさんに、マーブルお会いできるといいですね。

6/5(日)は向山の中華「楽・食・健・美-KUROMORI-」
なんとまぁ、KUROMORIですよ。
私が単独では手に入れられない食材では、かなりお世話になっております。
そしてこの日もお世話になります。

6/5のこの日。餃子の日です。
向山移転前に開催していたのでご存知の方も多いと思います。
今回再開するそうです。

11h-15h
という設定ですが、
あっという間に完売するそうです。
普段のKUROMORIは完全予約制なので、
せめて餃子だけでもというお客様が多数なのでしょうか。

保冷剤をもって、早めにバスやチャリにのることをお勧めします(この日は駐車場の用意ができないそうです)

私もクーラーボックスをもって出かけようと思います(忘れずにパンも持ちます!)



消えた - 2016.06.01 Wed


6/3と6/5の出張販売会のお知らせを、
かっちり書いて、もう少しというとこで。

タイトルのとおりです。

あぁもう。もうだめ。がっかり。夜に書きます。

がっかりしすぎて書かないと困るので、タイトルを決めます。
そうだなぁ、じゃあ、
『マーブル』さんと『KUROMORI』さん。

では夜に。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR