topimage

2016-08

新寺こみち市 - 2016.08.27 Sat


7月の夜市は楽しかったですね。
私はイカの標本(みたいの)を購入しました。
宮教大による暗闇博物館出口付近で販売してたアレです。キレイですよ。

さて、今月のこみち市ですが、
今回は、縮小版の会場らしく、信号を渡ったメルパルクの先は使わないようです。
本沢3丁目パン工房のブースは、真ん中の端っこ(メルパルク寄り)です。

青唐辛子が手に入ったので、久々にグリーンカレーを作ります。
本格派タイのグリーンカレー、
ではなく、
本沢流なんちゃってグリーンカレーです。
東南アジアの人に知り合いがいたら、教えてほしいですね、グリーンカレー。

そして、山形のマルモパンのお誘いで出展する山形ビエンナーレ(の一環のイベント。なんだったかな?)の
フライヤーも持っていきますので、見てみてくださいね。

あ!!
長靴とかカッパとか、急な雨対策、虫除け、エコバッグ等の持参をお勧めします。


日曜日のこみち市。良い一日になるといいですね。



8月の手づくり市 - 2016.08.07 Sun


仙台では、8月8日は七夕の最終日です。
私にとっては、毎月恒例の薬師堂手づくり市の日です。

地下鉄東西線があるから、七夕→手づくり市と、両方楽しむ方も多いかもしれませんね。

ワタクシ今月も、出展します。
暑い一日になりそうです。

薬師堂は木陰がありますし、
ひょうたんカフェでは、美味しい飲み物を提供しておりますが、
油断はイケマセン。

日差しをよける道具や、喉を潤すアレ、身体を冷やすアイテムを
準備しておくことをおすすめします。

とはいえ、
会場内での飲酒は厳禁です!!!お寺さんだからかな?
ノンアルとかコドモビールにしてくださいね。

エコバッグも是非ともご持参ください!!!

暑さを楽しみましょう。






急遽! キママ - 2016.08.06 Sat


最近ご無沙汰していた「キママ」に、急遽、パンの納品です。
久しぶりのメリラボ。12hから開催です。

いま、タイトルをみたら『キママ星を繋ぐ時間旅行2-1』となってました。
今日・明日の開催です。

11日にも納品を予定しています。

街は今日から七夕ですね。
デカいのからミニミニまで、七夕飾りが至る所にあるという。
その有名さの割には地味なお祭りでございます。

その地味さ。たまらなく好きです。

遠くからいらした方は、仙台城周辺までてくてく歩くのもオススメです。
(橋の周辺。街路樹が途切れる辺りは日差しがキツイですが。)

ちょいちょいある街路樹の木陰や、
もう少し手入れをするとさらに快適になるであろう青葉山の木々。
街中から少し離れただけで、身体にも目にも気持ちいいですよ。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR