topimage

2016-09

七ヶ浜珈琲店由由 - 2016.09.29 Thu


またまた、最新情報です。
明日・明後日は、七ヶ浜珈琲店由由のイベントに参加します。

本沢パンの参加は、明日のみです。

由由は喫茶店なので、屋根のある場所でのパン販売。雨にも風にも負けません。
でも、
お庭には花屋さんがちょっと変わった鉢モノをたくさん並べているので、
晴れる予報の明日・明後日こそは、みなさんこぞってお出かけください。七ヶ浜に。


『七ヶ浜珈琲店 由由』店内にて、
10h~16h
七ヶ浜町松ケ浜字謡37-11


いつも新鮮!本沢パンブログ - 2016.09.29 Thu


昨日のこみち市、雨でした。

本沢パンのブログは、
基本的に、イベント開催直前にアップするという非常識なものですが、
イベントに関連する情報は、新鮮です。何しろイベント前日ですから。

ですが、昨日はご来場のみなさんに、ご迷惑をおかけしました。

私のブログによる最新ニュース!すら越えた、イベント当日の出店場所の変更です。

そんなこともあるもんだなと思いました。
昨日メルパルクの向こう側に直行したお客様。すみませんでした。
今後は、当日変更の可能性についても、
私のギリギリブログに載せよう!と、決意しました。

いや、
今回のこの記事を、ブログに載せるものかどうか、なんてチラッと考えましたが、、、。
昨日はメルパルクの向こうから歩いた人が多数いらしたようなので、
申し訳なかったなとの意味も込めて書いてみました。


クラフト・フェア - 2016.09.27 Tue


今週末、金曜日・土曜日に開催するイヴェント。
何回目なんですかね?いまとなっては、静かに面白い場所のサンモールで開催の、クラフト・フェア。

本沢パンは、まっっったく関係ありません。
遊びには行きますけど。。。

クラフト・フェアがありますので、今週末の遠刈田のカフェで、パンのランチはなしです。
遠刈田へ出かけようかなと、考えていたあなた!
今週末は、街中をお勧めします。

サンモール一番町のクラフト・フェアを観に行きましょう。
今年は「木工」がメインだそうです。
もちろん、ガラス、金属、織物、陶器、などなどもあります。

目の保養にいかがでしょうか。
自分の好みを発見する良い機会かもしれません。

こみち市 - 2016.09.27 Tue


明日は、こみち市です。
参加者多数なのでしょうか。会場は、拡大版です。
メルパルクより東へ2ブロック拡張しての開催です。

本沢パンは、その拡張した側におります。
一番東よりのブロックの、西端です。
メルパルクから、野球場方面へ歩いてください。
本沢パンの看板を首からさげたクマと、バロン男爵の人形が目印です。

天気はどうですかね?

梅雨が舞い戻ったかのような、ジメッとした日々です。
稲穂や、どこからか香ってくる金木犀の花の存在が、秋を感じさせるといえば、感じますが、、、。

「田んぼの水がなかなかひかない」
と、今朝のラジオで大崎の人が言ってました。

ほんとうに、変なお天気ですね。稲刈りシーズンなのに。
う~ん、どうしたことか。

なんだか変な感じなので、
明日、あの小路へ足を踏み入れる方は、
虫除け、
雨対策、
暑さ対策、
そしてエコバッグ
を、お願いいたします。

梅雨なんだか、秋なんだか、みたいな9月に乗じて、
明日の本沢パンは、
夏っぽいのと秋っぽいのと。両方いっちゃおうかなと目論んでおります。

ま、なんとなく、天気に合わせてぼちぼち行きましょ、
といったところでしょうかね。





9月の手づくり市。台風13号!? - 2016.09.07 Wed


明日は手づくり市です。
台風13号が近づいているそうで、お天気かなり不安定です。

っつうか、最近いつも不安定ですね。

明日の手づくり市開催の有無は、明日判断するようです。
気になって仕方がないという方は、こちら、
手づくり市HP
を、明日の9時ころご覧くださいね。

いずれにしても、本沢パンは行きますので、
開催したら来てください。愛情いっぱいで待ってます。

実は今日、長靴を買おうか迷いました。
いつもは、履きなれた登山ブーツで雨や雪をしのいでましたが、
履きすぎてくたびれてきたからです。

結局、購入しませんでした。

長靴が最強だということはわかっているのですが、
雨と雪の日にしか使わないというのは、
なんとも効率が悪いなと。思ってしまうのです。

次に嵐が来るときに考えようと思います。

明日はブーツかサンダルで参戦します!!

湿っぽいと蚊が多いので、みなさん対策をしてくださいね。
ちなみに、蚊に刺されたときは、
痒い場所を流水で洗うのが一番良い(薬より)と、私は信じてます。

刺されちゃったらお試しください。







山形ビエンナーレ2016 - 2016.09.03 Sat

山形ビエンナーレ。

宮城のお隣、山形で、今年も開催する芸術祭。
けっこうな有名どころが集まることもあり、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

本沢パンもビエンナーレの一部に参加します。あとりえペチカとともに。
もちろん、ペチカさんはお菓子を、私はパンを持って。

一部とは?
東北芸術工科大学キャンパス内にて行われる『山びこ』
今日、明日の開催ですが、私たちが参加するのは明日。って、もう数時間後ですが。

今日、明日は、キャンパス内がオープンになります。
私らの参加するフリーマーケットのほか、
ドローイングの即興とか、
「自分の住んでいる街を面白くする」(←テーマです)とか、
朝ヨガとか。

いろいろ盛りだくさんです。

盛りだくさんなのに、前日の告知ってあり得ませんが、
急遽、明日の予定を「芸工大へ行く!!」にしてみるというのも
スリリングでナイスです。

では、明日。いざ、山形へ!!



あ~、パンどころじゃなく楽しみに行っちゃうかも。

暑くなり過ぎないことを祈ります。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR