topimage

2016-10

こみち市 - 2016.10.27 Thu


明日はこみち市です。

本沢パンも出展です。
場所は、メルパルクのそのまた奥の小路です。
(先月のように、当日に場所の変更を言い渡されることも、稀にあります。)


最近のこみち市。出店希望者が多くなってきたようです。
場所が手狭になってきたため、
今までは、ほとんど使用していなかったメルパルクより東側まで伸びつつあります。。

伸びたこみちは、
認知度が低かったり、信号を越えなければいけなかったりと、
お客さんにとっても、私ら出展者にとっても、
なかなかハードルの高い場所と思われます。

が、私はそのメルパルク側の雰囲気が好きです。
少しだけ道幅が狭くなっていて、樹が近い。
外にいるのに、こじんまりした感じが、何とも言えず好きです私は。

街中も、樹によっては紅葉が始まってきているようです。
こみちがどんなだか、楽しみですね。
銀杏の生垣も要チェックです。



納品日 - 2016.10.22 Sat


仙台PARCOにて開催中の『アキノニワ』。
毎日パンをお持ちしたい。という気持ちですが、仕込が追いついてません。

明日、日曜日は納品をお休みいたします。

そして、ひとまず来週の予定です。
27日木曜日と28日金曜日は、お休みします。
28日は、毎月恒例のこみち市に出展するため、あの緑道にはパンをお持ちします。
お時間ある方は、パルコを見た後、こみちまで足をのばしてみては?
てくてく歩く。由緒正しき秋の過ごし方。なのではないかと思います。


アキノニワ PARCO - 2016.10.20 Thu


2016年10月20日-11月6日 10:00-21:00
仙台PARCO 2F イベントスペース


↑何の開催か?
タイトルどおり、チョコル アキノニワ の開催です。

本沢パンも今回は参加いたします。

急な決定だったため、納品日もまだ決めておりませんが、
初日と明日は、納品いたします。(11時過ぎに納品予定)

場所も、2階に変更です。
前にカッコいい文具やさんがあった場所です。

久しぶりのPARCOです。引き締めていきたいと思います。





七草商店 - 2016.10.07 Fri

本日開店!!!
名取にある七草商店に行ってまいりました。

楽しかったです。

って、パンを納品しただけですが。。。

見知った面々がワークショップを楽しんでいたり、
ひさーしぶりにお会いするお客さんの元気そうなお顔が見れたり。
一瞬ですが満喫しました。

あ、ちなみに、
久しぶりに会ったわりに、
まるで毎日会ってるかのようなさらっとした反応を示すらしい私ですが。
実は内心、かなりホクホクしてます。
久しぶりに会うお客さんが普通に私を覚えてくれているだけで、
かなりの嬉しさです。が、見た目と反応は変わらないとよく言われます。

というわけで、七草商店。良いです。
「いいね」というボタンを作って押しまくりたい気分です。

今日、いけなかった方。
7日、17日、27日の開催です。機会を作って行ってみてください。

今日は、お父さん方も、チラッといらしてたようです。
こどもも男性も、のんびり楽しみたい方は、七草商店へどうぞ。

ヤギとか、動物がもっといたらいいのになぁ、
と、長老のシロ(15歳)をなでなでしながら思いました。

また行きたい場所の一つです。七草商店!!!





どうなる?手づくり市!!! - 2016.10.07 Fri


タイトルが思わせぶりですが、
手づくり市は、普通にあります。

ここのところ、
手づくり市やこみち市にしつっこく付きまとってきてた雨の神さまが、
明日はどうするつもりなのか?

という気持ちを込めたタイトルです。

いずれにしても、秋らしい気温になりそうです。
風が吹けば寒さを感じるし、
陽だまりに落ち着くことができれば、ぽかぽか陽気を堪能できる。

明日は後者であることを願います。

少し涼しくなってきたので、
パンのラインナップも秋を感じることができたらなと思いながら、作ってます。

明日の天気。うーん。気になりますね。

この連休、お日様が出れば、最高の芋煮会日和になりそうです。
あ、お米の農家は稲刈りチャンスタイムですかね。
いやぁ、ほんと、やっっっっっと、秋ですね。
個人的には、秋(から初冬にかけて)が、一等好きです。

この季節を楽しみましょう!










名取。七草商店 - 2016.10.06 Thu

お店が始まります。どんなお店か?

七草商店

編み物、布小物作家:hello hello
子ども服作家:tabia
お二人のお店がオープンです。

明日が初日!!なぜだか私が緊張気味です。

私、なんだか大好きですhellohelloさん。
イヴェント以外でお会いすることもないんですけどね。
なのに、すごく好きです。あーなんてこったい、告白だわこれじゃ。

きっと二人とも今頃は 準備にてんてこ舞いなのではないかなと思います。

雰囲気のある小屋とお庭。ヤギが似合いそうですねぇ。
楽しみです。

明日は、私のパンも並びます。
矢ノ目麹屋さんも商品を置くもよう。例の、あのお酢も並ぶんですかねぇ。

7日、17日、27日と、7のつく日に営業します。
10h30から16h30
住所は、
名取市下増田字下五反目9

布もの作家のお店な五反目ってのも、オツな感じですね。

駐車場もあります。
仙台空港アクセス線の美田園駅が最寄駅です。歩いて10分くらいかな。

今、ネット検索したら、ワークショップも開催するようです。
あのテイストがお好きな方は、是非どうぞ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR