topimage

2017-01

ヒミツ埜。 冬乙女。 - 2017.01.27 Fri


本日、実は納品したのですが、
2017年初ヒミツ埜。お題は『冬乙女』

冬乙女って、造語かな?早乙女みたいな感じで、定着したりして。
『乙女』も『冬』も、想像が広がる単語だから、どんな定義になるのやら、、、。

とっにかくテーマは冬乙女。
明日もOPENです。

が、明日はパンの納品はありません。わたし、こみち市に出ますので。

乙女や冬にピ~ンときた方は。
運動がてら、こみち市とヒミツ埜(新寺と小田原)の両方を楽しんでみてはどうでしょ!

冬は、身体がなまります。
歩くのにもちょうどいい距離かなと。。。提案してみました。
いや、もちろんバスや自家用車でもいいと思います。

明日、晴れるようなので。お時間ある方は、お散歩を推奨します。







2017年 新寺こみち市 - 2017.01.27 Fri

 
明日は、
2017年になって最初の新寺こみち市です。

寒い時期ということもあってか、出店希望者は少なめ。
こみち市会場は、メルパルク側には至りません。
が、本沢パンの場所は、いっとうメルパルク寄りになります。

さて。
こみち市が大好きです!という方はご存知かと思いますが、、、。
こみち市では『ヤギさんおはなし会』が開催されてます。

ヤギさんのそばで、おはなしを聞く会です。

以前は会場周辺のお寺さんでの開催でしたが、
ここのところ、蓮池公園であおぞらおはなし会となっております。
11hと11h40.2回開催するようですね。

どんなお話しか?
気になるあなたはヤギさんおはなし会をぷちっとクリックしてみてくださいね。

本当は、私も参加したいのですが、
パンを放り投げてお話を聞くわけにもいきませんのでねぇ。

やぎさんおはなし会。おすすすめです。あぁぁ。すが一個多いぃ。





初ひょうたん。 - 2017.01.07 Sat


シロちゃんの話でしんみりして、
薬師堂のこと書いてませんでした。

もちろん、明日も出ます。

初ひょうたん市です。
そして、ここ数年の私の初詣は、薬師堂です。

そこそこ寒いようですね。
油断せず、防寒対策とエコバッグの準備をお願いいたします。

酉年だから、チキンを使おうかどうしようか、迷ってます。

では、明日!!!

2017年も。 - 2017.01.07 Sat


あけましておめでとうございます。
2017年ですね。今年もよろしくお願いいたします。
今年に限ったことではないのですが、誰にとってもいい年になるといいなと、
心底思う今日この頃です。
よい一年にしていきましょう!

さて、
実は本日七草商店に納品に行きました。
七草商店へは、仕事で行くわけですが、帰り道はとてもリラックスしています。

なぜか?今日の場合は、、、。

子供たちの、「あのね、あのね、聞いてよ」攻勢。
そして、お客さんでもないのにいただいた七草粥。
さらに、隣の畑がいい感じ。

そんなところですかね。
そんなことでリラックスできるなんて、低燃費な神経だなと思います。

だけど今日は、リラックスだけではありませんでした。
七草商店の看板犬『シロちゃん』が、天寿を全うしたそうです。今朝のこととか。

視力や聴力がおちて(高齢のため)警戒心が強くなってるから、
撫でるときはいつも、「ビクッ」としていたシロちゃん。
いつもビビらせてゴメンナサイ。
でも、撫で始めると、身体をぐぐ~っとくっつけてくる、人懐っこいシロちゃんでした。
なんとまぁ、17年生きたそうです。

動物は、その死が穏やかであれ、劇的であれ、
ほんとに、死ぬ間際まで淡々と生きるんだなぁ、と。
尊敬します。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (175)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR