topimage

2017-03

chocol 48 ハルノイエ - 2017.03.27 Mon


仙台PARCOにて、ちょいちょい開催しているchocolも、48回目です。
今回は5階のスペース5にて。

明後日、29日から4月11日までの開催です。

場所が広いので、今回は、ワークショップや蚤の市も開催します。
詳細はチョコルHPなど、ご覧ください。

久しぶりに登場の作家や、新しい作家もおります。
私も楽しみです。

あ、そして、パンの入荷ですが、毎日ではありません!!
今回はイベントが重なることもあり、ご迷惑をおかけします。

30(木)、1(土)、2(日)、5(水)、6(木)、9(日)、11(火)です。

かなりランダムですが、5階まで登ってきていただけると幸いです。

イベントいろいろ - 2017.03.27 Mon


春だからか、イベント盛りだくさんです。

近いところから紹介します。

3月29日-4月11日:chocolハルノイエ 
            10:00-21:00
            仙台PARCO 5F スペース5

3/31(金):七ヶ浜珈琲店由由
       10h~16h
       七ヶ浜町松ケ浜字謡37-11

      イベントではありませんが。遠刈田のカフェ『くろすろーど』 がリニューアルオープン。

4/4-4/9:ミックスジュース
      春日町のメリラボにて。
      パンの入荷は、4日(火)、6日(木)です。

4/8(土):薬師堂手づくり市

4/9(日):小さな販売会
      11hから15時くらいまで。
      柳生にある和雑貨なごみ敷地となり(か、敷地内)にて。

てな具合です。

また、イベントではありませんが、遠刈田のギャラリーカフェくろすろーどがリニューアルオープンします。
引き続き、週末ランチのパンを提供させていただきます。
ランチ目的でも、ギャラリー目的でも、なんとなくゆっくりでも。
新しくなったくろすろーどをお楽しみください。

新寺こみち市 蚤の市 - 2017.03.27 Mon

明日の新寺こみち市は、蚤の市です。

あまり、いろんな物は持ってない私ですが、
なんとなく持っていきます。

本沢パンのブースは48番。
公園とメルパルクの間の、ド真ん中ゾーン(のメルパルク寄り)です。

明日も、ヤギさんおはなしかいあります。
11hからの1回のみ!!ぜひどうぞ。

3月の手づくり市 - 2017.03.07 Tue


明日は寒いようです。
手づくり市大好きな方は、どうぞ防寒対策を万全にして挑んでください。

本沢パンは、防寒もしますが、防花粉。
そう。花粉症です。

先日のこみち市は、完全に油断しました。
薬は飲んでいましたが、花粉よけ眼鏡が車内に置きっぱなし!!

そして、撃沈。

やぎさんおはなし会に参加し、お昼も近くなり
あの年の3/11のゆらゆらを、共に経験したお客さんとお話をしているうちに、
くしゃみと鼻水が。。。。止まる気配は全くありません。
止めようと頑張りますが、だんだん、何もかもがどうでもよくなってきます。。。
まるで、薬物のような作用をもたらす花粉。おそるべし。

というわけで、明日は怪しげな眼鏡をかけての販売です。。

杉の木、嫌いじゃないんですよ。
マゲワッパは大好きだし、
杉田かおるが昔歌っていた「好き 好き スギ~の木 スギの木が 好きよ~」
という童謡も、けっこう好きです。*(作曲:いずみたく、作詞:誰だったかな?)

嫌いじゃないけど、どういうわけか、距離を保ちたいと、
身体が申しております。

スギ・ヒノキの花粉症ではない方は、
私の分もこの季節のニオイを堪能してください。
空気(におい?)、ここ何日かでかわりましたよね?????春(と花粉)の混ざった空気です。

近づく春を楽しみましょう!
私も、花粉もろとも楽しみます。
でも少しだけ、次の秋が待ち遠しいです(イネ科の花粉が終わるまでは)



セルバの前に。 - 2017.03.01 Wed


セルバより、もう少し北でのイヴェントに、パンを納品します。

以前ンは黒川郡、今は富谷市の成田にある、『おうちカフェ Azuki』です

詳細は、上記ブログの方へとんでいただくとして、ここではざっくり。

毎月1・2・3日、10h~15hの開催です。
本沢パンは、明日、2日のみ納品します。
ご自宅での開催ということで、ネット上に住所の掲載はありません。
興味があります、行ってみたい!という方は、
上記のブログから連絡をとって住所を教えていただいてくようお願いいたします。

なんと。
今は、子育てでお休み中、「樹の下」さんが、毎月納品しているようです。
個人的には、彼女の焼くキッシュがかなり好きなので、
2日に納品するのが楽しみです。
クッキーなんかも、あると嬉しいのですが。どうですかね。
あー、しまった。今見たら、彼女は1日のみですね。残念。
気を取り直して、芦田珈琲のみを狙おうとおもいます。

というわけで、一日のみ納品の方が多いようです。
食いしん坊な方は『おうちカフェ Azuki』をチェックしてみてください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR