topimage

2017-08

3連チャン。青葉区、泉区。 - 2017.08.31 Thu


明日、9/1~3.
青葉区と泉区にてイベントがあり、パンを納品します。

あ!
遠刈田のカフェ『くろすろーど』にも、いつも通りパンを置きますよ。

さて、イベントです。

青葉区から。

お馴染み、大町に移転した『ヒミツ埜』です。
こちらは正午くらいから、始まります。

住所は→仙台市青葉区大町二丁目7番26号 渡辺ビル1F 《 交差点角 》

雰囲気は、これまたお馴染みのブログ
ヨウル☆プッキのへんチョコ日記
ご覧いただきたいかなと。
ブログの雰囲気そのまんまのアトリエではないかと、私は思います。


次。泉区。
泉区では、何度もお世話になっているAzuki cafeの開催です。

今までは、主催者宅を開放しての開催でしたが、こちらも移転。
今回は移転先ではなく、南光台のハウスメーカー「ふくふくホーム」での開催です。
住所は
仙台市泉区南光台南2丁目2-5
10hからです。

詳細はフェイスブックのAzuki cafeをご覧ください。

ひとまず、今週末までは、こんな塩梅です。

秋はイベントが多い季節です。
本沢パンも、ちょいちょいお邪魔することがあるので、
なるべく、できるだけ、ブログを更新したいなと、思っています。
せめて、
ログインパスワードを忘れない頻度で、、、。




新寺こみち市 雨じゃなさそう! - 2017.08.27 Sun

明日は新寺こみち市です。

お日様と木陰の有難さに心奪われ、天気の話ばかり。
天気だけでブログが終了しそうでした。
ので、
最後に書いた、自分の出店場所を先頭にコピペしてみました。

以下が、コピーです。

明日のこみち市、本沢パンの出店場所は、新寺5丁目公園の入り口そば。
限りなく、野球場寄りです。
公園では、ヤギさんおはなし会があったり、
ヤギそのものがいたりと、お子さんも楽しめます。
みんなでヤギと戯れよう!(ヤギは嫌がるかもしれません)

会場は、仙台駅から歩いたとしても、15分かからないくらいでしょうか?
こみち市としての駐車場はありません
残暑を楽しみつつ歩いてみたり、
バスや電車を使って会場入りすることをお勧めします。
車でおこしの場合は、コインパーキングをご利用くださいね。

ここまでが、コピペ。
この後は、もう本当に天気に関する戯言だったので、消してみました。

農家が大変だなぁ、みたいな、文章だったかな。

いやしかし。カラッとは良いですね。
カラッと万歳!!


明日、今後の予定を更新する予定です。
では、また明日。しゃろーむ。





今後の予定 - 2017.08.07 Mon


時には、ログインパスワードや、管理画面のURLさえ忘れてしまうほど
更新を怠る私ですが、

本日3度目の記事です。

すみません。
管理画面のURLは、今も覚えてません。

今回も、☆MARBLeのつぶやき☆からのリンクでたどりつきました。
マーブルさんのぶろぐには、かなりお世話になっておりますね。

さて、今後の予定です。

本沢パン納品は、変則的となります。

今週の遠刈田「カフェギャラリー cross road」は諸事情により、納品いたしません。
そして、来週火曜日のカヨウカフェも、お盆期間中のためお休み。
水曜日。通常は、
自然食品の店 ナトゥーラ
ポウポウポディ
佐藤商店
へ、納品しておりますが、こちらもお休みです!!

予定、ないっすね。

いやいや、あります。あるんです!!

13日
新しくなったヒミツ埜へ。パンをお持ちします。
ヒミツ埜の引っ越し先は

仙台市青葉区大町二丁目7番26号 渡辺ビル1F 交差点角

そして、ヒミツ埜の情報を発信する、ヨウル☆プッキのブログはこちらでございます。



19日(土)

再びヒミツ埜(納品のみ)。
恒例、柳生の「小さな販売会」では、小さく何人かでのんびりと販売会を行います。
こちらは11時から。柳生のダイシンお隣。和雑貨なごみの店舗脇にて行います。

20日(日)
仙台文学館祭り
なんのこっちゃですよね。
詳細は仙台文学館のこちらをご覧ください。
ぽつりぽつりと、私にとって心躍る企画展がありまして、
私も何度か足を運んでいる、仙台文学館。
の、お祭りが開催されます。そちらへ、パンをもって行きます。
文学館は、森林公園の端っこに位置していて、公園も楽しめます。
行ったことない方は是非!!
公園の散策と文学館。両方楽しめますよ。

ひとまず、お盆明けくらいの予定を挙げてみました。

なお、ポウポウポディ、ナトゥーラへの納品は
23日
に行いますので、もしよろしければ、ご記憶いただければと思います。
(もう一歩踏み込んで、パンを買いに足を運んでいただければ。なんて)

おしまい。


明日の薬師堂 その2 - 2017.08.07 Mon


こんばんは。

さて、明日の薬師堂です。

21時過ぎに更新すると書きましたが、大幅にずれてこの時間です。すみません。

台風は、ふらふらと近づいてきているようですね。

明日は台風の東側にばっちり当たりそうですね。
北の高気圧とか、
東の高気圧とか、
そんなんが張り出してきたりして、奇跡的に台風回避!!

ってなストーリーは、なさそうな感じです。

そこで、本沢パン、薬師堂参加史上初の

出展キャンセル
と、決めました(まだ薬師堂の事務局には連絡してないけど)

手づくり市は、基本的に雨でも開催なので、これまでは出展しましたが、
残念。

明日の「風を伴う雨」を妄想しての判断です。

ハード系も、ヴィエノワズリも、良い状態を保つのがかなり難しいかなと。

いつも、釣りに使うようなクーラーボックスにパンを入れて、
なるたけ湿気と高温から、パンを防御しようとは心掛けていますが、、、。
台風には白旗を上げます。

次のイベントのお知らせは、明日あたり、更新してみようかなと思います。

明日、外に出る方は、飛ばされないように気を付けてくださいね。

台風だ!!8月薬師堂 - 2017.08.07 Mon


明日の薬師堂手づくり市。
出展か否か。ただいま考慮中です。

なぜなら、
台風5号『ノルー』

が、近づいてきているからです。

テントやテーブルを抑えながらの販売は、危険かなと。
そして、湿気(と気温)。

何か月か前の薬師堂も強風でしたが、
あの時は、風のみ。

そうそう。
あと一人で、次は私がパンを注文する!
というところまで来たお客さんや、その後ろに並ぶ2-3人のお客さんが
テーブルを抑える役回りを、自発的にやってくださるという。。。
ものすごくチームプレー的なパン販売が行われた時がありました。

あの時は、お客様が、同時に司令塔のようになっていて、
「大丈夫。抑えてるから、計算して!!」
みたいな指示をされながら、パンの販売を行いました。

一体感が半端なかったですね。

明日はどうでしょう。

台風は、進路も成長度合いもかなり気まぐれなので、
本当に雨をつれてくるのか、まだよくわかりません。

というわけで、
今のところ、明日の出展は何とも言えません。
じーっくりと天気図や天気予報とにらめっこして、
21時頃。
再度ブログにて出展するか否かをお知らせしようと思います。

くじ引きに外れた時以外は無欠席を誇っていました本沢ぱんですが。
どうなることやら。


お天道さんの様子を、もう少しだけ、見てみようと思います。

では、数時間後に!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (187)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR