FC2ブログ
topimage

2018-08

8月の新寺こみち市 - 2018.08.27 Mon


明日のこみち市も、本沢パンは出店します!


7月のこみち市は、台風接近への対応で中止。
とてもとても残念な気持ちでしたが、台風にはかないません。
夜市は、来年までのお楽しみにしましょう。

そして、明日のお天気。
たった今天気予報を見たら、なんとまぁ雨マーク。

まぁでも、ただの雨ならば開催しますので、お時間ある方は是非お越しください。
念のため、泥ハネなどへっちゃらな靴と服でお願いします。

夏らしい商品を作りたいなと思っていると、
思いが強すぎるのか、ついうっかり酒肴のようになりがちです。
イカン。こりゃだめだ。
とやり直したりする日々です。それがまた、もどかしくて楽しい。

てな感じで、暑い夏も悪いことばかりではないかもなと、思ったりして。
それでも暑さは、ほどほどが良いですね。


スポンサーサイト

赤いきつねと緑のたぬき - 2018.08.07 Tue


まったくもって、パンとは関係ないのですが。。。。。

カップラーメンの「赤いきつね」と「どん兵衛」って、
異なるメーカーが作る商品だって、みなさんご存知でしたか?

わたし、ずっと「赤いきつね=どん兵衛」と思ってました。
ぺヤング=焼きそばみたいな感じで。。。

最近、スーパーにて気づきました。
いや。きっとスーパーには、ずっと前から、どちらも陳列されていたのでしょうけど。
何とはなしに見たら気付いちゃって。。。思わず、足を止めて叫びました(小さい声で)。

えーっ、そうなの?

よくよく考えてみると、私の頭の片隅にあるのは
「赤いきつね」のCM。
どん兵衛のコマーシャルがどんななのか、全く思い出せません。

私の周囲では、今のところ一人だけ、上記の事実を知っている人がいました。
これって、みんなわかってるんですかね?
発見したことを得意顔でいろんな人に言っちゃってるんですけど、私。

どん兵衛が赤いきつねだと思っている人は、多いと思うんですけどねぇ、、、。
味はどう違うんですかねぇ。。。。。。。。。。。。。。



8月の予定(手づくり市を除いて) - 2018.08.07 Tue


8月の予定をお知らせいたします。

とはいえ、
結構過ぎ去ってしまっているのですが。。。


まず、
<クリスロードにあるおかしマルシェの納品日>
今日までは、省略。
12(日).13(月).14《火)
19(日).20(月)
26(日).27(月)

<文学館まつり>
18日。文学館のお祭りにパンをちょこっともってお邪魔します。
文学館は、普段は、大人向けのイベントが多いなという印象ですが、
この日は、子供たちも楽しめます。
駐車場がかなり混雑しますので、
公共交通機関を利用できる方は、そちらの方が快適かもしれません。

<小さな販売会>
26(日)
おなじみ、柳生の和雑貨やさん「なごみ」の敷地内にて、しっとり開催です。

イベントは、こんなところでしょうか。

第3水曜日に納品している佐藤商店は、今回はお盆にあたるためお休みします。
ナトゥーラとポウポウポディは、翌週の22日にパンをお持ちします。

明日の薬師堂 - 2018.08.07 Tue


台風が接近していますが、
明日の薬師堂手づくり市は、現時点(7日16時)では開催予定だそうです。
したがって、本沢パンも出店です。

いっそのこと、ぶわーっと台風が来れば、すっきりするのですが。。。
明日は、しとしと雨の一日になりそうです。風も、少しあるようです。。。今のところは。

万が一、台風が急に素早い動きで北上した場合、
手づくり市の開催は危ぶまれます。
そんなとき、開催の最終決定は、明日の朝6時に行うそうです。
手づくり市HPにてご確認ください。

それはそれとして。
薬師堂境内は、かなり足元が荒れていることと思います。
泥んこ対策をお願いいたします。

明日薬師堂に行く方は、よっぽど手づくり市が好きか、
よっぽど雨が好きか
かなり七夕の喧騒が苦手か
といったところでしょうか。

いやいや。最近の薬師堂は、かなりの来客数なので、
賑やか大好きさんが来るかもしれませんよね。
七夕のから薬師堂へ、ぎゅうぎゅうの人ごみをハシゴ。
なんにしても、雨でも楽しみましょう。

あんま気温が上がらないことを祈ります。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (230)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR