topimage

2017-08

台風だ!!8月薬師堂 - 2017.08.07 Mon


明日の薬師堂手づくり市。
出展か否か。ただいま考慮中です。

なぜなら、
台風5号『ノルー』

が、近づいてきているからです。

テントやテーブルを抑えながらの販売は、危険かなと。
そして、湿気(と気温)。

何か月か前の薬師堂も強風でしたが、
あの時は、風のみ。

そうそう。
あと一人で、次は私がパンを注文する!
というところまで来たお客さんや、その後ろに並ぶ2-3人のお客さんが
テーブルを抑える役回りを、自発的にやってくださるという。。。
ものすごくチームプレー的なパン販売が行われた時がありました。

あの時は、お客様が、同時に司令塔のようになっていて、
「大丈夫。抑えてるから、計算して!!」
みたいな指示をされながら、パンの販売を行いました。

一体感が半端なかったですね。

明日はどうでしょう。

台風は、進路も成長度合いもかなり気まぐれなので、
本当に雨をつれてくるのか、まだよくわかりません。

というわけで、
今のところ、明日の出展は何とも言えません。
じーっくりと天気図や天気予報とにらめっこして、
21時頃。
再度ブログにて出展するか否かをお知らせしようと思います。

くじ引きに外れた時以外は無欠席を誇っていました本沢ぱんですが。
どうなることやら。


お天道さんの様子を、もう少しだけ、見てみようと思います。

では、数時間後に!!

スポンサーサイト

明日の薬師堂 その2 «  | BLOG TOP |  » 新寺こみち市。 夜参りごんごん

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (175)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR