fc2ブログ

薬師堂手づくり市。


こんにちは。

明日は薬師堂手づくり市ですね。

たった今、お茶に誘われましたが、薬師堂を理由にお断りをしました。
とても残念ですが、そんなことも、ありますよね。

明日も雨かもなぁ。
とかって、先週は思っておりましたが。
なんと!
今、天気予報のサイトをみたところ、明日は雨は上がるようなことが書かれてましたよ。
当たるといいですね。
今日の雨で、足元ぬかるむかもしれないので、
ぐちゃぐちゃOKな靴でいらしてくださいね。

さて。
本沢パンは、暑い時期のサンドは避けようと思ってはおりますが。
思いつくと、夏でも出したりします。
冷たくしなければならないので、多少、パンが硬化するのが難ですが。。。

先日のこみち市で、自分の中では「ナイスな組み合わせ」のサンドを作りました。
ベーコン、チーズ、大葉。

???

という方もいらっしゃるかもしれません。
が、私は、自分で仕入れたベーコンと、常用しているチーズの味を知っているので、
大葉がワサワサと生えているのをみて、こりゃこりゃサンドだなと。

で、サンドにした結果。

ベーコンの美味しさを褒められました

知ってます。美味しいから、仕入れてるんだもん。
ベーコンて、手間暇かかる保存食ですよね。
なので、少々値段がハルわけですが、うまみも最高潮です。

そんなベーコンを作ってくださっているのは、
ヤギ山の「ノイマルクト」さん。
ちょー、美味しいです。
ワインにも、ビールにもあいます。
煮込み料理でもいいし、
炙って食べてもいい。
一番おいしいのは、、、欠片をちょっとつまむ瞬間。
あ、ベーコンエッグとか。いいかも。

ノイマルクトのベーコン。ググりましょう。

はい。今日は、ここまで。





スポンサーサイト