topimage

2018-06

寒いようです - 2018.05.07 Mon

ところで。
みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
楽しみましたか?
楽しみすぎてグッタリとか?

私は、
こみち市で本を堪能したことに始まり、
矢ノ目糀屋さんの蔵とその周りにぽつりぽつり咲く二輪草を楽しみ、
小野では、おの君の名字が「めんどくしぇ」だということを知り、
そして、マーブルさんのところでは、
中学生になった子供たちの剣道部率が、割と高いことを知り、
ちょっと嬉しいなと(ワタクシも昔は剣道部員)。

そんな連休でした。

肩こりもヒドイし腰も痛いし。
なんとなく、
素振りをしてみちゃおうかな。。。



撃沈 - 2018.05.07 Mon


自分のブログのURLを覚えていないし、ブックマークにもしていないため、
今回は、マーブルさんのブログを経由して、
このブログの管理画面にたどり着きました。

その際、
私自身が書いた最終記事を見ることになるのですが、
なんと、
矢ノ目糀屋さんについて語ると宣言しています。

語りませんでした。ごめんなさい。


イベント当日は、
私のバゲットを使用したランチプレートを恥ずかしげもなく、、
とてもおいしくいただきました。
そうか、こんなサンドも美味しいなと。参考にしたいと思います。

矢ノ目糀屋の素敵な蔵は、
普段からカフェとして利用できるので、
山形へ遊びに行く際は、是非寄ってみてください。おススメします。

矢ノ目糀屋 - 2018.04.29 Sun


3日にお邪魔する矢ノ目糀屋さん。
訪問は2度目です。
そんな糀屋さんの紹介をしようと思いましたが、時間切れです。

夜にでも、書こうかなと思います。



今年の連休は活動的。 - 2018.04.29 Sun


連休の本沢パンは、まぁまぁアクティブです。

アクティブの証明を、以下にしてみます。
カヨウカフェ改めスペタノカフェへの納品。
個性的な品揃えが楽しい佐藤商店(アルコールが特にナイス)への納品。
おかしマルシェの納品。

3日:山形は河北町の矢ノ目糀屋での出張販売。

4日:
宮城県内では有名な「おのくん」生誕の地、小野で行われる「めんどくしぇ祭」への参加。
もちろん、「めんどくしぇなぁ」(たぶん東北弁)とぶつくさ言いながらの参加です。
小野の市民センターで行います。
おのくん好きな人。
ウルフルケースケ(ウルフルズが来るわけではない)が好きな人、
声優さん(名探偵コナンの高山みなみとか)が好きな人は必見です。
なぜそのような面子なのか、私は知らないのですが、そんな感じです。

5日:
船岡のメインストリート(たぶん)にある、あの服屋さん
「MARBLE(マーブル)」でのバゲット祭り*本当にバゲットだけのお祭りです。

ほら。アクティブ。身体の移動は3日だけですが。

あ、ちなみに。
マーブルだけひと際大きくし、色も変えて強調したのは、
お勧め度ではなく
船岡におけるマーブルの存在感を私なりに表現してみました。
もちろん、お勧めなお店です。

出かける人も、ゆっくり休養する人も、趣味や仕事に没頭する人も、
良い連休を!


カヨウカフェ移転。そして、お菓子マルシェ(常設) - 2018.04.29 Sun


2つお知らせがあります。それは、、、
タイトルのとうりですが、一つ目は、カヨウカフェの場所移転
2つ目は、何度か参加していたセルバの催事のお菓子マルシェの店舗ができた
以上2点です。

カヨウカフェ;
こちらは、5月1日から場所と名前を変更して再出発です
名前はスペタノカフェ in Cafe トコとこ
場所は、メディアテークの向かい側にある、スクエアビル2階。
土曜日から火曜日の11h~19h
マキノハウスさんが運営します。
パンは毎週土曜日にお持ちする予定です。(初日の5/1にもあります)
が、最初は細かい変更があるかもしれないとのことです。

ちょっとわかりにくい説明ですが、スペタノカフェ、ひとまず覗いてみたください。


おかしマルシェ;
常設店舗としてのおかしマルシェが始まりました。
本沢パンの登場は不定期になりますので
チラチラ気にしていただけると幸いです。
場所は
クリスロード商店街にある商業施設ビル「ガレリアクリスロード」の2階です。(イオンのあるあたり)
時間は、
11時から19時

今週は、30日、1日。3日~6日。に本沢パンが並びます。
いろんなパン屋やお菓子屋の商品が並ぶので、是非行ってみてください。
日本全国の美味しいものを集めた1階の久世商店も、覗いてみたいですね。

ってなわけでお知らせでした。

あ。大切なことを一つ。
おかしマルシェは、いろいろ手間暇かけてパンを集めています。
いろんなものラクに買えますよ!というサービス提供なので、
商品のお値段は(私の場合は)イベントと異なっていることがあります。
その辺りはご了承のうえ、あ買い上げいただけるようお願いいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (220)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR