topimage

2018-02

 2018年。 - 2018.01.07 Sun


2018年になりましたね。
明日、8日が成人の日だということが、未だに馴染んでいませんが、
晴れるといいですね。

今年もよろしくお願いします。

本日、
七草商店や、ヒミツ埜に、パンをお持ちしました

七草商店で、七草粥をいただきました。堪能。。。。。
七草商店は、昨年のシロちゃんを思い出したりして、
個人的にしんみりしましたね、、。

ヒミツ埜は、初の新年です。
あのアトリエが、どんな風に進化していくのかが楽しみなのが一つ。
ヒミツ埜の主:ヨウル☆プッキが
私たちに紹介してくれる新たな作家たちの作品を見たり、
そんな作家さんたちの話を聞くのが、もう一つの楽しみだったりします。

そんなこんなで新年です。

そんなこんなの使い方が正しくないような気はしますが、
ともかく、明日は手づくり市です。

どうやら、市の最中は、雨ではないようですね。

1月8日は、
薬師堂が、なんとはなしに浮足立ったような、
そわそわしているというか、
そんな雰囲気がして、私は好きです。

普段の8日市の時は、どどーんとおわします本堂とその周辺なのですが、
1月は、なんだかそわそわ。

そんな薬師堂の印象です。

エコバッグをもって、1月の薬師堂を楽しみましょう。


2017年最終! 新寺こみち市 - 2017.12.27 Wed


明日は、今年最後の新寺こみち市です。

こみち市の前に。。。
毎年恒例、セルバにてクリスマス時期に開催されるchocolの告知や、
マーブルで行われたワークショップとパン販売の告知が、
全く間に合わなかった(というか、書いてない)ことを、
お詫び申し上げます。
シュトーレンも、作ってみちゃいましたが、まだ恥ずかしいので告知しませんでした。スミマセンでした。

さて、
話を戻して、明日は新寺こみち市。
明日も寒いようですね。
冬らしい天気というのでしょうか。気温は上がらないようですね。

本沢パンは、冬が好きです。雪も、割と好きです。
冷たい風も好きです。
ですが、寒がりです。そして、ちょー冷え症です。
冷え症は、
以前の職場で、クロワッサンなどバターたっぷり生地を扱う担当だったころに身についた
職業病的なものかなと、勝手に思っています。手の温度が低い方が、生地の扱いは楽なんです。

というわけで、先ほど、明日のためのホッカイロを購入いたしました。

皆さんも、防寒対策はカッチリして、こみち市を楽しみましょう。

あ!
重要なことを忘れておりました。

先月に引き続き、明日も、あとりえペチカのジャムがやってきます。
来月以降の販売は未定なので、
前回購入できなかった方は、チャンスですよ。

ペチカジャム未経験という方は、
私の試食パンもあるので、パンにつけてお試しください。
そして買ってね。

冬のこみち。楽しみですね。








手づくり市 - 2017.12.07 Thu


ちょっと前のブログにも、珍しくお知らせを書きましたが、
明日の手づくり市も、元気いっぱい参加します。

ブログの更新が、いつも間際で恐縮です。
本沢パンのパソコンはラップトップですが、
蓋を開けると、私の瞼が閉じてしまうという、摩訶不思議なパソコンなんです。
今日もそうですが、間際なので、頑張って瞼を閉じないようにしています。、

ほんとうは、
矢ノ目糀やさんの蔵に感激した話や、
眼科の待合室で、隣に座った見ず知らずの3歳児に絵本の読み聞かせをリクエストされた話だとか、
いろいろ書いてみたいこともありますが、
そろそろ閉じそうです。瞼もラップトップも。


明日も、それほど暖かくはならないようです。
まぁ、12月だから暖かかったら怖いのですが。
せめてお日様がでるといいですね。

おやすみなさい。





イベントいろいろ - 2017.12.05 Tue


新寺こみち市 - 2017.11.27 Mon


明日は新寺こみち市です。

先月は、
あとりえペチカのジャム販売をするという、
まったくもって、いい加減な情報を流してしまいました。

ジャムを心待ちにしていたみなさま。大変申し訳ありませんでした。
明日こそ、本当にあとりえペチカのジャムを販売いたします。

是非いらしてください。パンもあるんですよ(一応、私のブースなので)

場所は、新寺5丁目公園から2ブロック目の東よりの端。
メルパルク側から行くと3ブロック目です。

先月ひいた風邪は、本当になかなか治らず、
薬師堂まで持ち越していました。みなさま、ご心配をおかけしました。
おかげさまで、
ツライ表情を浮かべることなく「龍角散」を服用することができるようになりました。


そして、今月は、
またまた、リンゴ祭りです。

先月の、「秋映え」が終わり、今月は「シナノゴールド」です。

クロワッサンの生地を使ったパンと、
多くのパン屋が手掛けるヴィエノワズリ「ショッソンオポム」(葉っぱの形のリンゴパイ)
の2種類です。

明日、お待ちしてまs。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hohohonzawapan

Author:hohohonzawapan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (201)
お知らせ (50)
お知らせとお詫び (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR